

久々の!

久々にサバゲー行ってきました!

今回は身内メンバーだけの小規模なものでしたが、まぁ何しろ4ヶ月ぶり。

1169.jpg
持ち込んだ銃。
89式小銃、SIG556、AK47、M3ショットガン、そしてサブのG18Cです。M3はショットガンのくせに真っ直ぐ飛ぶ遠距離武装w G18Cは滅多に使うこともないですが、メインの故障時などに。

89式は相変わらずいいですね。一番の愛用。
AK47はやっぱり弾が途切れる……。マガジンのせいかなー。


1167.jpg
SIG556はついこないだ買った銃ですね。King Arms社の製品で、いわゆる中華エアガンなのですが、このメーカーのは比較的マシと言われてますね。ちなみに中古です。延長された銃身とストックの形がかっこいい!

バッテリーはミニバッテリー。付属のマガジンは190発。

撃つたびにコッキングレバーが往復するやつなのですが、なんかグリス不足なのかやたらうるさい……。金属音なのでなかなか耳障り。
性能? うーん、弾速はあるのに弾道特性があんまりですね。ホップかけてもなかなか飛ばない。
モデルとなったSIG556はスナイパーモデルなのですが、狙撃に使うには射程と騒音であんまり向かなさそう……。
まぁ結果的に一度ばらさなきゃダメそうなのですが、やっぱこれかっこいい(`・ ω・´)!

1168.jpg
こんなもんの大きさです


ピュアニーモの武装


ピュアニーモ勢集合!

1163.jpg
やはりうちに来たからには武装してもらわないと

1164.jpg

1165.jpg

1166.jpg

しかし、RPG-7ですら持たせにくいですなー。せっかく買った大剣も重たくて持たせられませんし。こりゃ何か作らないとな。
今ある鎌とかも柄が細くて片手で持たせられませぬ……


おまけ

1162.jpg
引き付けて撃つんです!



モーターアタック

先月の大須買い出し行の際に買った1/6スケールの迫撃砲を組み立てました!

1161.jpg
米軍のM2迫撃砲です。
このキット、部品点数が少なくさらに組み立て後も角度やらを変えられるのです。しかし、精度がいい故に塗装すると砲身はまらなくなり、無理やりねじ込むか削るかの2択に。今回は無理やりねじ込んで塗装が剥がれたので再塗装しましたw
砲弾は3つセット。ちょっと弾種までは分かりません。

1160.jpg
こちらは付属のM1ガーランド。これもスライドの部分が稼動できますが塗装してくっつきました。しかし、なぜかガーランドの弾(クリップ単位)は12個も付きますw
あ、ちなみに付けてませんが、スリングも用意されてます。


1159.jpg
砲撃支援はまかせろー

ガーランドは出来いいのですが、このタイプの銃は形上、ドールに持たせることができませぬ……(´・ω・`)


1158.jpg
神姫でも運用可





ガネ子さんの武器屋


まず最初に、ubonya(udonya)様のブログ『転生・新「人間駄物」伝説』と相互リンクさせていただきました。ubonya様は武装紳士、そしてドールオーナーであられます。これからもよろしくお願いします(´∀`)ノシ




はい、ひとまず神姫武器屋が完成しました!
すったもんだの挙げ句、店主はガネ子さんに。二人で経営するには店が狭すぎたんだw
1149.jpg


1152.jpg
ショーケースの中は拳銃とマシンピストル、その他武器など。
このショーケース作るために初めて透明プラ板を使いましたが、予想以上に脆いですな! 厚みのわりに、ちょっとした力で亀裂が入り、おまけに普通のプラ板と違って接着剤で補強するわけにもいかず……。このショーケースも一番下の板に亀裂が入ってます(´・ω・`)

1150.jpg

1154.jpg
重火器用の棚(?)
うちに長い武器が足りなかったので一部はMSGシリーズのものです。


1151.jpg
そのほかの武器たち

1153.jpg
ガチャがあるから小さなお子さん連れでも安心だね!(ぇ

やっと開店にこぎ着けましたねガネ子さん。ちなみに名前は緋音(あかね)ちゃん。今日もかわいいね(*´∀`)

1156.jpg
緋音「どの武器が欲しいんです?」
いやその接客は

1157.jpg
武器について語り合う

壁はプラ板に厚紙を貼ったもので、折り畳み可能……ちょっとかさばりますがw


しかし、まだ両サイドの壁が寂しいですな……どうしたものか……




おまけ

1155.jpg
ガネ子さんはコートを着てるので肩がこれ以上上がりませんw


店主の子

神姫サイズの武器屋、作るのはいいけど店主を誰にしようかなーと悩んでおりました。
砲子さん、ぜるのん、むるちーはなんかイメージ通りですが、ここは意外性あるのがいいなーなどど考えてたのですよ。
そして突然のアイネス! ただのアイネスではない、tall素体アイネス! 何気なくtall素体にしてみたら照れ表情の破壊力ががががg

1148.jpg
あ、ちなみに店員はガーネットさんです(^ω^) 銃が好きなベルンがいてもいい。自由とはそういうものだ。

1147.jpg
左下にあるのがさっき作った武器の棚(未塗装)
先日のゴーカートやら含め、まとめて塗装しますかな。
しかし、まだスペースがあるのですな……他に何を置けばいいんたろう



おまけ

1145.jpg
タンクデサント兵 2

やっぱT-34といったらこんな運用でしょう(`・ ω・´)!


1146.jpg
平和である(*´∀`)



ゴーカートなんて1回しか乗ったことが(ry

はい、まだ未塗装ですが!

1144.jpg
神姫ゴーカートです!
車体はミニ四駆のを流用し、他はプラ板を切って貼って……塗装どうしよう。

このミニ四駆じたい、12・3年くらい前のものなのです。真ん中左右の羽?の部分は切り取ることにしましたが、ミニ四駆に戻すことも可能です。

本当に久しぶりに走らせましたが……ミニ四駆って速ぇえ! こんなの専用のコースでなきゃ神姫乗せて走らせれないな、危ない。何せシートベルトもエアバックもないし。
スピードをデチューンするには……電池を一本にするか、並列に変えるか、ギアを変えるかですかな。

二台くらい作ろうかと思ってましたが、どうしようかな……


それと……

1143.jpg
ウィッグを交換しました!
前のウィッグはひめかずらなのですが、どうにもサイズが合わなくて……それならばと本家パラボックスのを買いました。パラボックスのヘッドとウィッグなので、サイズは合うはずですが色が思ったようなのが無いのが今まで買わなかった理由です。
サイズは多少きつめですがいい感じです。ちょっと髪が抜けやすいのが気になりますが……。
もともとはボカロのIAちゃんをイメージして作ったのですが、目がオッドアイになりウィッグを交換したらもう全く別物ですねw かわいいからいいんです。




お前は何をやっているんだ

……。
…………。
………………。
これ、どうしよう…………。

1141.jpg

なぜか1/3、1/6、1/12の各スケールで揃ってしまったトイレたち。ああもう訳が分からないwww

しかし、並べるとシュールだな……。


話はかわり、アニメなど。

『ビビッドレッド・オペレーション』
途中、えー(´・ω・`)な展開もありましたがなかなか好きなアニメ。ただね、どうも色とキャラ的にれいちゃんがマドマギのほむほむと、かb……まぁいい。
やっぱり友情パワーは最強だね! 示現エンジンの実用化マダー?
しかし最後の、あのカラスさんの小者臭はいったい………


『ガールズ&パンツァー』
まさか! 最終回が今になってやるとは!(情弱)
個人的に一番熱い。主人公(チーム)補正が強い気がするけど、細かいとこまで描けていて好きです。まさかの戦術は必見。けど、あれだけ優秀な戦車を保有してて負けちゃう黒森峰ェ……(´・ω・`) もうちょっと真帆さんの戦術をですね


『みなみけ』
一期見てないのですが、ゆるくておもしろいです。特に戦いも試練もないので安心して見れました。和む。



1142.jpg
先日は本当にあったかかった……というより暑かったですね!

1140.jpg
眼力……!
かわかわ


桜狩り

春ですなー
春と言えば花粉……ではなく、桜です! 梅はなかなか見つからないので、桜なのです!

今回はみく(40cm)メインで撮ってきました。

1128.jpg
なかなかうまく写らない……

菜の花もありました!
1130.jpg
巨大な菜の花に囲まれ
かわええなぁ(*´∀`)


1131.jpg
見上げる!

1129.jpg
みく「桜……きれいです。春っていいですね」

マスターは花粉症の季節だけどね(´・ω・`)

1133.jpg

1139.jpg
ぼんやり

1136.jpg
みく「抱っこ?」

1135.jpg
よいしょ

1137.jpg
雪奈「わー桜だ!」

みく「危ないよ」

1134.jpg
雪奈「座れました!」

1132.jpg

1138.jpg
記念撮影



前回の海では周囲に人がいたため、みくの撮影は断念しましたが、今回見つけたところは人はいませんでした! かわりに道行く車&自転車の人にはめっちゃ見られましたが。友人がある程度カバーしてくれましたが、それでもガン見されることもしばしば。目が合った時の気まずさ……プライスレス


余談ながら、この撮影でウィッグに花粉が付いてしまいました。これがなかなか落ちないのですね! ウェットティッシュで丁寧に拭いてやっとです。あと、まだマシでしたが、風がありましたね。おかげでウィッグが舞う……! 後半の写真ほどボサボサですw



プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
