大須急襲

アイドールの次の日はまたもや夜勤明けのまま名古屋に行きました。
大須にて烏賊さんと待ち合わせ、アゾヌやだらけやボークスなどをみて回り、カラオケに行こうとーしたのですが満員だったので漫喫に。

1126.jpg
いきなりカオスww ちなみに手錠はこの直前にアゾヌで買ってきました

1122.jpg
ダイナミックみずきさん

1123.jpg
理人さんがwww

1119.jpg
ばーん!

1120.jpg
ドヤッ

1121.jpg
セレナさんとツーショット!

1124.jpg
そして集合写真


たいへん楽しかった大須行でした! 烏賊さん、ほんとうにありがとうございました!



そして戦利品

1127.jpg
服と首輪がアイドールの戦利品です(*´∀`)
注目すべきは! ボークスにて! 1/6スケールの火炎放射器と迫撃砲のプラモが!
完成品と違ってかなり安かったです

あと写ってないですが手錠……


1125.jpg
天使がおる(*´∀`)




アイドール強行軍

はい、先日の日曜日はアイドールに行ってきました!

……夜勤の合間に

当日朝は大した眠気も無かったのでそのままポートメッセ名古屋に向かいました。
電車内で、やっべぇ! 人多いな! この人たち全員アイドールか!? などと思ってましたが、会場に着くとほとんどの人は同時開催のコミックライブの方に並び、アイドール参加者は少数……。
待機列にて江meかてぃすさん、いつきちさん、クラーケンさんと遭遇し、話ながら待機。開場と同時に突入。
名古屋のヲタ系イベントは総じて小さく、アイドールもその例に漏れず、だいたい東京ドルパの1/30? 1/40くらいの規模かな。
だが規模が小さくとも貴重なドールイベント! 買うぞー!と思ってて我が家にDD系列はいないことに気づきましたw

うちの子にサイズが合うか微妙なので、慎重に選びつつ購入。
そしてフリースペース(その存在も知らなかったw)にてドール展示中のけものやさんにお会いしました。
1114.jpg
けもみみ(*´∀`)! また前を開けた上着がなんとも……
うちの子にもけもみみ欲しいな……
そして帰り際にいつきちさん提案で神姫の集合写真を撮ることに。ドールイベントなので撮ってすぐに撤収するつもりでしたが……
神姫を並べてたら

1115.jpg
1116.jpg
神姫が増えました!

たまたま居合わせた紳士たちも神姫を並べ、この集合写真となりました。
いやー神姫って素晴らしい


この次の日は烏賊さんと大須買い出し行でしたが、また次回に~




おまけ
1117.jpg
マスターの仕事中はおとなしく待っている神姫たち

1118.jpg
雪奈「マスターも飲みます?」

仕事中です






世界征服

これです

1112.jpg
Neru氏のアルバム、『世界征服』です!

曲は
1『東京テディベア』
2『ロストワンの号哭』
3『アブストラクト・ナンセンス』
4『延命治療』
5『グッバイ、ロックンロール』
6『かなしみのなみにおぼれる』
7『オーヴァースレプト』
8『21世紀イグゼンプリファイ』
9『優しい人になりたい』
10『再教育』
11『少年少女カメレオンシンプトム』
12『ガラクタ・パレード』
13『小生劇場』
14『ハウトゥー世界征服』
の全14曲。前から知ってたのはアブストラクト・ナンセンス、東京テディベア、再教育、少年少女カメレオンシンプトムの4つですが、どれもお気に入り。
全体的に暗めというか負の曲ばかりなのですが、歌詞もリズムもかっこいいのです。個人的にかなりヒットな一枚。
原曲を知ってる東京テディベアとアブストラクト・ナンセンスはアレンジされてるのが分かりました。リンの声が聞き取りやすくなり、ギターがちょっと抑え目?になってます。ただ力強さも減りましたが……。
今はロストワンの号哭の歌詞を覚えてるところですw



1111.jpg
今回のアイドール参加メンバー。見事なしろにーず
オフ会があるわけではないのでこの4人だけです。むしろ”行けるかどうか”の方が心配なのですが……。なにしろ強行スケジュールですからなぁw




やっとこれだけ


はい、ようやく武器屋が形になりました。
1110.jpg
まだまだ寂しいですね。あとは重火器用の棚を作るつもりですが、二脚付いてる武器はどう飾ろう……たためないし
カウンター背後の壁掛け銃ももっと増やしたいのですが、思ったよりうちに銃がなかったです。
さて……店主はどの神姫にしようかな


だいぶ暖かくなってきましたね。そして花粉の季節でもありますね……
自分は4~5月がやばいのですがね。もうね、いやになるね。
撮影にも行きたいですが、ドールだと髪に花粉つきそうだしなー

そして今週の日曜は名古屋でアイドールあるじゃないですか! その土曜・日曜も夜勤なのですが、なんとか昼間に行ける……よな?

1周年だそうですよ

はい、さっき思い出しましたが先日の3月8日で当ブログ開始から1年が経っていました。
これまで来てくださった方々、本当にありがとうございます(´∀`)ノシ
これからもよろしくお願いします。

1年だからといって特にネタもないのですが、あらためて我が家の神姫でも(苦し紛れw)

1105.jpg
アーンヴァルMk.2型「雪奈」
最初に一目惚れした神姫。けど当時テンペスタ発表の直前だったためかなりのプレ値でした。お迎えしたのは二番目。かなり大人しい性格。嫁。武装したのはお迎えした当初だけw 当の本人はマスターより妹の七雪の方が気になっている。

1106.jpg
アーンヴァルMk.2テンペスタ型「七雪(ななゆき)」
そのデザイン型発表された時に思わずかっけー!と叫び、後に多々買うことになったテンペスタ群の第1姫目。かなりマイペースな性格だが我が家のテンペスタ隊のリーダー。専用武装もあるが最近はほとんど武装してない。




……ふぅ。

まぁ折りを見て我が家の神姫紹介でもやっていきましょうかねーたぶん

それはさておき、40cmドール用の手の差し替えパーツを手に入れました!

これで撮影の幅が広がる!!

1108.jpg
鉄板・ピース
かわええ! かわぇえ!


そして武器屋の進捗。
1107.jpg
壁は例によって折りたためます。
……あんまり進んでないですね。精進します……



ということで、武装神姫・ドール・時々ボカロな感じですが、これからもよろしくお願いします。






え、もう海?

海だーっ(°∀°≡°∀°)!!


はい、地元の海に撮影にいってきました。事前の調べで、休日でも人が少ないのを確認して行ったのですが……

暑いからか人がそれなりにおりました……!

本当は50cmドールの撮影をしたかったのですが、あえなく断念。仕方なく神姫だけの撮影となりました。

1100.jpg
1099.jpg
雪奈「海ですよマスター!」

1102.jpg
雪奈「砂浜熱いです」

なにげに砂浜初? な雪奈。

1101.jpg
波にさらわれるのが怖いのでギリギリのところで

1098.jpg
展望台っぽいものがあったので。

1103.jpg
小さな灯台がありました。

1104.jpg
雪奈「かわいく撮れてますか?」

(*´∀`)

海で50cmドール撮影はまたリベンジしたいですな!

きゃたぴらを てに いれたぞ

はい、先日の名古屋行きの際、ボークスで買ってきました。

ブロッカーズのキャタピラ&ジェットエンジンです。

このキャタピラ、左右あわせて2つセットなのですが、人型に取り付けるためか三角形(ガンタンクみたいな)で、全長が短かったのですよ。
1095.jpg
ということで、ニコイチで作ったのがこのキャタピラです。見ての通りキャタピラがかなり厚いですが、このサイズでスナップフィットなら仕方ないのでしょう。
現在これが2つ。あともう2つ作ります。

機動砲台的な神姫を作りたいですなぁ。前々から構想はありましたが、いいキャタピラが見つからず思い止まっていたのに……。これは作るしかねぇ(`・ ω・´)!

……まだデザインも決まってないのに w


1096.jpg
神姫武器屋も進行中です。
床はプラ板に百均の家具補修テープを貼ったものです。壁もプラ板で作って折りたためるようにするつもりです。
だがまだ武器が足りねぇ!



おまけ
1094.jpg
アゾヌの福袋に入ってた『彼氏のパジャマ』です。というか、彼氏のパジャマて……彼氏て誰w?




これはお迎えではなく保護である

はい、最後の正規神姫であるテンペスタFAをお迎えしてから間もなく1年になりますね。
その1年の間にドール沼に嵌まり、めきめきと沈んでおりますw

何が言いたいかというと……

1089.jpg
増えました

ち、違うんだ、これは何かごく最近発売された子で、1人1限になってるけど次アゾンに来るときにはいないだろうなーこれは保護するしかねぇ(`・ ω・´)!

ということで保護しました

1093.jpg
しかし、緑髪でツインテールというとミクさんを連想しますなー。いやそれも保護した理由の1つですがw

1091.jpg
やっぱりピュアニーモ素体は膝が弱いのか、微妙に立たせにくいです……。

1090.jpg
ツインテ(°∀°)! ツインテ(°∀°)!

1092.jpg
ピュアニーモ勢

しかし、この時期は静電気のせいで髪がまとまりせんなぁw



……今日ボークスに行って武装材料を調達してたら、作りたいものが増えました。
本当に時間が足りない……!

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR