粘土固め……!

はい、ということで複製に取りかかろうかと思います。


と、その前に

DCD様のブログ『悪い奴ほどよく眠る』さんと相互リンクさせていただきました! DCDさんは武装紳士であり、神姫の複製・改造などを行われております。今後ともよろしくお願いします(´∀`)ノシ



実は今までにも、かたとりまる(おゆまるみたいなやつ)とレジン、ポリパテ、光硬化パテ、エポキシ接着剤などでやってきましたが、どうもうまくいかず実用にはなってませんでした……

今回はシリコンゴム&レジンでやりたいと思います。道具自体は先月買いましたが、なかなかやる気が……

1088.jpg
複製するのはしろにーの表情パーツ! 今までもこの表情パーツ複製が目的だったのです。
予定としては、表情パーツのあご先からレジンが流れ込み、空気抜きは後頭部の段差あたりにしました。
これだと、型ができてもパーツを外す際に首のボールジョイントの受け部分が破損するかもしれません←今気付いたw

まだ粘土固めてる最中なので、成功するかは分かりません。そもそもまずは実用よりも実験ですな。
さて、どうなるやら……






今期視聴中のアニメなど

『ビビッドレッドオペレーション』『ドキドキ・プリキュア』『生徒会の一存』『まおゆう』『リトルバスターズ!』『たまこまーけっと』『異世界から問題児たちが~』『ペットな彼女』『イクシオンサーガ』などを見てますが、まだ録画してるだけのもあるんですよね……時間がねぇ
なお注目はビビッド


おまけ
1087.jpg
かわかわ



当面の目標……だと……?

ということで、再始動して神姫武装を作りたいと思います。

まず手始めに爆撃機型神姫でも。
前回のテンペスタB型はどちらかと言うと搭載量重視だったので、次はスピード重視の高速爆撃機型を作ろうかと思います。

エンジン:6発
武装:大型爆弾4発以上もしくは標準爆弾8発以上搭載

ここで言う大型爆弾は1/35スケールの2000ポンド爆弾、標準爆弾は同スケールの500ポンド爆弾のことです。やっぱり超音速爆撃機とかロマンですよねー



そしてもう一つ、神姫サイズの武器屋も作りたいですね……と言いつつ半年あまり経ちますが
あと2ヶ月で作ります(`・ω・´)
予定では折りたたみ式にして、持ち運びを楽にする予定です。


あと、複製なんかもやってみたいですなぁ。一応、一通りの道具はあるので、あとは時間とやる気ですね。この2つがどうしても揃わないw



最近撮った写真

980+1.jpg
やっぱりみあはかわええなぁ(*´∀`)

1071.jpg
みくもかわええなぁ(*´∀`)

1083.jpg
アイをオッドアイにしてみました! かわええなぁ(*´∀`)


というか構図をもっと工夫しろw








たまには真面目(`・ω・´)

去年12月くらいに行ってきました。

依佐美送信所記念館というところです。名古屋に向かう途中、なんとなく気になって立ち寄ることに。
昭和4年の完成当時、世界最大クラスの規模の通信施設だったそうです。周囲は田んぼに囲まれ、そこに鉄塔が建っていました。なお、この依佐美送信所はその名の通り送信のみで、対となる受信所は三重県にあったそうです。
小さな記念館ですが、無料で入れるのが嬉しい。

1081.jpg
現存してる鉄塔は長波用のが一本のみ、それも往時の十分の一の大きさまで撤去されてます。当時は高さ250mの鉄塔が八本、長方形に並びそれぞれの先端から縦横にアンテナ線が張られていたそうです。とてつもなくでかい。

1082.jpg
記念にパシャリ。隣が公園のため人通りが多く、雪奈を撮るのは勇気がいりました……

1080.jpg
当時の模型

一説には、真珠湾攻撃時の「ニイタカヤマノボレ 一二◯八」の電文を送ったのはこの依佐見送信所だったとされますが、よく分かってないそうです。
戦後しばらく米軍によって使用され、その後日本企業に返還されました。解体されたのは平成18年頃でした。

1074.jpg
長波を発生させるための高周波発電機。でかいです。ちなみに、ここは長波・短波両方の通信設備がありました。

1079.jpg
当時の通信室の再現。戦時中は主に潜水艦への送信を行っていたそうです。なお、戦後も米海軍の潜水艦への送信を行ったそうです。

1078.jpg
雪奈「なんかかっこいいです……」

1076.jpg
タイプライター

1075.jpg
戦後ここに駐留していた米軍の部隊マーク

1077.jpg
真空管


おまけ
1073.jpg



この手の技術系の記念館とか博物館は大好きなのでした。

ワンフェス2013冬・神姫オフ2次会!


記事を2つに分けたものの、2次会の写真はかなり少ないというw
……まぁいつもどおりですね。


それはさておき、1次会を離脱した後は蒼さん、翠騎さん、からくちさんとともに2次回会場の居酒屋へ。

しかし開始まで時間があったので喫茶店で休憩することに。
1057.jpg
翠騎さんとからくちさんのシュメさんたち。かわええ。手を加えられてますねーうちの子はほぼノーマルなのですがw

ということで2次会。秋葉原の『素材屋』様で開催でした。
1058.jpg
お隣、蒼さんのみあさん! むっはー!
1059.jpg
同じく蒼さんの子たち。
……ピンボケしてますね? 念のため3枚撮ったのに! ……(´・ω・`)

1060.jpg 1061.jpg 1064.jpg 1070.jpg 1068.jpg 1066.jpg 1065.jpg

1063.jpg
集合写真(うちの子は入ってないですがw)。珍しくちゃんと撮れてましたw

1069.jpg
大きい子たち。こ、こうなったら次のオフはうちも1/3サイズの子連れてったる!


というわけで、ワンフェスオフでした。

今回主催された東雲さん、進行を勤められた双海火陰さん、本当にありがとうございました!


ワンフェス2013冬・神姫オフ1次会!

ワンフェスより帰還しました!


まず買えないだろうなぁと思っていた『がけっぷち企画』様のジールベルン・ジェダイトがお迎えできて大変嬉しい。いつも行く頃には売り切れだったのでw

一方、いつもホビーイベントだと神姫サイズの銃火器を買いますが、今回はいつもの主要調達ディーラーさんが不参加&未販売だったのでかなり少な目です。

ガレキなのでまた組み立てたら追々~


0987.jpg  0988.jpg
ワンフェスで見つけたレーネ&アイネスフィギュア。
確か展示のみでしたが、すげげぇぇ! 

ということでワンダーフェスティバル2013冬・神姫オフ1次回です!


今回はいつもと違い御茶ノ水のとあるビルで行われました!

秋葉駅から10分もかからない場所ですが、どうやら方向音痴らしい自分は40分かかりましたw

0993.jpg
まずは我が家。今回は場所が少な目だったのであまり広げずに。
せっかく持ち込んだ仮設トイレは島流しに遭い、シーソーとみあだけです。

0994.jpg
お隣、るるみらさん宅。可憐だ……!

0992.jpg 0991.jpg 0996.jpg 0997.jpg 0998.jpg 

0995.jpg
トルテさん宅。背景がおしゃれですな~

0999.jpg 1000.jpg 1001.jpg 1002.jpg 1003.jpg 1004.jpg



0989.jpg 0990.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。パチモンにぱちおが乗ってましたw

1005.jpg 1006.jpg 1007.jpg 1008.jpg 1009.jpg



1052.jpg 1045.jpg 1053.jpg 1044.jpg
初めてお会いした助ろく屋さん宅。
噂には聞いてましたが、すごい……! この喫茶店はそのまま持ち運びできる鞄になるのです!

1046.jpg
そのお隣、wesさん宅。この一角には神姫部屋が集合しておりましたw

1013.jpg 1055.jpg
さらにお隣、翠騎さん宅。暖かそうなこたつ(´∀`) これだけ神姫部屋が揃うと壮観ですw

1010.jpg 1011.jpg 1012.jpg 1014.jpg 1015.jpg 

1030.jpg
R.E.Dさん宅。ミニガンの弾帯まで! ミリタリーチックかっこいいです。

1029.jpg 1016.jpg 1017.jpg 1018.jpg 1019.jpg 
1020.jpg 1021.jpg 1022.jpg 1023.jpg1024.jpg

1031.jpg
シューティングレンジw

1025.jpg 1026.jpg 1027.jpg 1032.jpg 1033.jpg


1042.jpg
江meかぁてぃすさん宅。すごく強そうなくろにーさんです。

1034.jpg 1035.jpg 1036.jpg 1037.jpg 1038.jpg 1040.jpg 1041.jpg 1043.jpg 1047.jpg 1048.jpg 1051.jpg 1056.jpg


1039.jpg
べるびーかっこいい! 


ということで2次回に続きますノシ

ワンフェス直前!

いつの間にかワンフェス前日です(°∀°)
いつも通り夜行バスですが、土曜日も出勤+残業付きなので時間に余裕がなかったです……

今回の連れてく神姫たち。
後列左から、しろにー型・雪奈、テンペ型・七雪、テンペ型・夢雪
856.jpg
前列左から、アイネス型・アイネ、テンペ型・嶺雪、マリーさん型・星奈
の合計七人です。というかなんでこれだけサムネイル化できんの……?

今回は武装の持ち込みはしないです。武器はありますが……。あえて言うなら仮設トイレが。


ワンフェスかー。とりあえず欲しいガレキ神姫はいるのですが、たぶん難しいだろうなー確保が。夜行バスだと、どうしても始発よりは遅くなりますからね。前回同様、神姫服や小物中心に買うのでしょうね。武器とか!


それでは、行ってきます
(`・∀・´)

えーっと……

これを書くか迷ったのですが、せっかく作ったので!

1/12仮設トイレです!
977.jpg

……なんでこれを作ったのか、もはや我々にも分からないのです。公園の遊具のネタに窮して作ったのですが、よく考えたら公園に仮設トイレはないよなぁー
しかしアオシマから1/12サイズのトイレプラモが発売されますし、流行なんですかね。

978.jpg
中身。便器はパテですが、かなり雑いです。

979.jpg
少し手狭だったかー
屋根は後日、開閉仕様にする予定です。

980.jpg
マリーさーん!

981.jpg
夢雪「……マスター、なにこれ?」

(゜ω゜;)



いつの間にかワンフェス間近じゃないですか! 前日まで仕事なので急いで準備しなくては!



3人目のアイエェェ!

年末にパラボックスの素体を注文した際に何を間違えたか2体購入してしまったのは書きましたが、これはこのための伏線だったのだよ!(嘘)

ということでもう1体の素体用にヘッドを組み立てました! 実はすでにウィッグ以外は揃っていたのであとはモチベだけという状況でした。
前回が雪ミクさんイメージなら、今回はIAちゃんだ! 白髪っぽいウィッグと、青い瞳を……と思っていたらボークスで綺麗な赤いアイ見つけた! これはいい!

……すでにIAから離れてますがw

どうしよう、オッドアイにしようかなー。けどそうするとドールアイが2つ余るしなー
いいややってしまえ( ⊃°∀°)⊃!
そして出来たのがこの子です。
970.jpg
かわえぇなぁ(*´∀`)
974.jpg
ウィッグはみく同様、ひめかずらです。ひめかずらは毛が細くて取り扱いに苦戦してるのですが、色の種類が豊富なのですよねー。
971.jpg
双子! 
IAちゃん(仮)の名前は……アイエェ、じゃなくて逆読みでアイと名付けました。なんと安直な!


975.jpg
ついでのようにみくをツインテールに!

最初はゴムで縛ろうかと思ってましたが、これだけ髪が長いとやりにくいのでリボンです。そのリボンも幅広で使いにくく、髪の力に負けてこれ以上上では縛れないというw またリボンも買ってこなくては。
972.jpg
てきとうなのでお恥ずかしい^^;

976.jpg
少しは雪ミクさんっぽくなったかな?




プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR