

GUMIがやってきた!

久々に神姫以外のフィギュアお迎えしてきました!


ねんどろいどのGUMIです!

ボーカロイドはミクはじめクリプトンフューチャーメディアの面々のフィギュアが多いですが、ついにグミとがくぽとリリィがねんどろ化されることに!
さらに固定フィギュアでIAも出ますねー。楽しみです。


グミには表情パーツが4つ付きます。

963.jpg
968.jpg
基本形態。む、何か足りない? と思ったら頭のサングラスを付け忘れました。

964.jpg
「キラッ」
このウィンクしてる表情めっちゃ好き

965.jpg
ニンジンVer うーん、たぶん何かの楽曲ネタだと思うのですが、あいにく自分はCDしか聴かないのでPVはあまり知りませぬ……

966.jpg
サングラス?をかけた表情もあります。どうみても不審者です、本当に(ry

967.jpg
GUMIはミクと並んで頭緩そうだよな←失礼

969.jpg
ナカーマ!

やっぱりねんどろはかわええですなぁ。
GUMIといえば発売当初はそんなに売れていたわけではなかったそうですが、ヒット曲が増えるにつれてどんどん広まり、今ではミクのライバルっぽい位置まで来たと思うのです。ついにGUMI単独でゲームにもなりますしね。
さらにVOCALOID3verも発売され、まだまだ人気です。ただV3の方は価格がネックとなっていますが……。
とりあえずこれで、クリプトン社とインターネット社の主要ボーカロイド2はねんどろ化されたわけですが、あの、AHS社のキヨテルさんとかユキちゃんは……(´・ω・`)?

ボーカロイドは現在、外国版含め37人が発売されているそうです。なんか知らない間に増えましたねw
もう名前覚えきれないですw どんどん新しいボカロが出現する中、ミクさんはVOCALOD3版で出ないんですかねー。なんかルカさんのアペンド版が出るとか出ないとかそんな話を1年前くらいに聴いた気がするのですが、どうなるんでしょう……

時はまさしくボカロ戦国時代。かつて全ボカロ販売数の半分をミクさんが占めていた時代は終わり、様々な会社からボカロが送り出されるようになった。

さぁ、ミクさんのVOCALOID3版はよ!


またまた写真!


今週はまたまた夜勤です。眠いです。

しかし! 眠くとも神姫たちを撮っていれば元気が出る、それがオレたち武装紳士!

一部はツイッターであげたものです。スマホで撮ったものは画質が……(´・ω・)

今朝はすごく寒かったですねー。この地域でも雪が降りました……が、積もるまではいかず。
どうせ降るなら少しは積もって欲しかった……!
956.jpg
雪奈「雪……ですね」

そう、雪奈の名前の由来でもある雪。あ、ノースリーブなのは仕様です。

雪奈「……すごく寒いです」

ごめん、上着忘れた。

954.jpg
実は雪奈の指には指輪がはめてあります。さすが本妻!


955.jpg
七雪「眠い……」 

ねむねむ神姫! 



こちらは去る1月12日に……1/12。つまり12分の1の日です! 出先だったのでスマホで撮りました。

960.jpg
泣き顔かわいい。

961.jpg
夢雪「私の酒が飲めんのかー」

雪奈「ち、ちょっと……」

962.jpg
夢雪「飲みすぎたー……」

雪奈「……大丈夫?」



いやぁ、心が癒される……。

例年ならこの地域でも1回くらいは雪が積もるのですが、今年はどうでしょうかねー。車での走行が難しくなるけど、それでも雪景色の中で撮影がしたい! 
だ、大丈夫。まだ2月があるし……!

あとそろそろ室内撮影用の布かってこないとなー。


おまけ
953.jpg
雪奈「夜勤お疲れ様です」





次こそは……!

少し前に出掛けた際の写真ですが。

せっかく休みで、しかも平日だったので人もほとんどいなく撮影のチャンス!

……だと思ったのですがね


当日は雲が多く、風が強いというw
このみあのブーツ、ヒールが高いせいで少し不安定……。それでも遊具の上に立たせて撮影を強行したところ、風に吹かれてみあが落下! 落差90cmでした。目立った損傷はなかったですが、やはり立たせて撮影はやめることに。
948.jpg
休憩中。というか肝心のみあの顔がホワイトアウトしてるじゃないですかやだー

950.jpg
みあはいいお姉さんになるよ(適当)
949.jpg
ここで雪奈のネオジム磁石入り靴が唸るぜ!
強風でもへっちゃら! しかし間接が緩くなってきてるので片足立ちは無理です。そろそろメンテしなきゃなぁ

951.jpg
inドリンクホルダー
かわええなぁ(*´∀`)

メーター神姫
952.jpg
そこにいられると速度見えないけど、かわええなぁ(*´∀`)


ということで少しですがプチ撮影行でした。
なんか画質がいつにも増して悪いような……?






ノベライズぅ!

現在、新型武装のために絶賛作業中です。来月のワンフェスまでに完成させたいのですが、できるかなー


944.jpg
久々に買ってきたボカロCD
地元で売り切れだったスーパーノヴァ8がようやく見つかったので迷わず購入。このシリーズ好きなのです。なんかジャケ絵もやたらかわいいしw
947.jpg
そして注目したいのが
『クワガタにチョップしたらタイムスリップした』のノベライズ版です!
最近ボカロ曲のノベライズが本当に多いのですな。これともうふたつ『秘密警察』『幸福安心安全委員会』も欲しかったですが、読む時間もないしでまずこちらを。曲を知ってるとあらすじも予想できるので、まずはハッピーエンドだろうクワガタの方です。
イラストはPVと同じく竜宮ツカサさんです。面白いのです。家の裏でマンボウが死んでるPさんの他の曲も知っているといいかもしれません。うーん、クワガタの名前はあれでいいのかw?  
タイトルはあれですが、やっぱりいいですね……。ダメだ、オレの貧弱な語録ではこの話の感動を表現できない!
不覚にも最後泣いた。







今期のアニメがそろそろ出揃いましたね。


今期視聴開始
『ビビッドレッドオペレーション』『アムネシア』『生徒会の一存』『たまこまーけっと』『閃乱かぐら』『まおゆう』『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』『ラブライブ』『みなみけ』『D.C.III』『俺と彼女と(ry』『はがない』

前期から続
『ペットな彼女』『イクシオンサーガ』『リトルバスターズ!』『マギ』

いよいよプリキュアも終わりですねー。短く感じました。
今期で注目してるのはビビッドレッドオペレーション。スト魔女の監督さんだそうで。せっかくCGで現用兵器をリアルに描いてるのに、あっさりやられるとこがw
生徒会の一存はやっと第二期ですね。いまさら感がありますが、まぁ原作もひとまず完結しましたし。しかし何故キャストが一部変更なんでしょうか……。生徒会の5人のうち2人がキャスト変更という。現場がなんか気まずそうw


945.jpg
いまさらですが、年末に作ったシーソーです。ネオジム磁石が仕込んであるので鉄板にくっつきます。

946.jpg
すべり台同様、こちらも分解が可能です。

さて、次は……


コミケC83・3日目神姫オフ2次会

2次会はいつもどおり秋葉の素材屋さんで行われました!

928.jpg
早速、翠騎さん家のナナちゃん&ローゼちゃんと記念撮影

929.jpg
雪奈「マスター! 今年も一年お疲れ様です!」

雪奈は元気だなー。マスターは久しぶりにビール飲んでくらくらなのに

932.jpg
呀龍さん家のちっちゃいポモ。small素体のアヤメと比べてもこの小ささ!

933.jpg
夢雪「飲みすぎた……」

934.jpg
記念撮影! え? めちゃくちゃピンボケしてるって? すまぬ……けど載せる!

931.jpg 935.jpg 938.jpg 939.jpg 941.jpg


以上、2次会でした。


……。
………。

……いつも以上に写真が少ないですね。だってピンボケに加えて、今回はSDカードの容量までいっぱいに!


明くる日の帰り新幹線にて。
943.jpg
雪奈「オフ会、楽しかったですね……」

そうだな。また行こう。


というわけで、コミックマーケットC83・3日目の神姫オフでした!

今回で主催のけだえもんさんが主催を変わられるとのことで。実に4年半になるそうです。自分が参加しだしたのは去年からですが、ありがとうございました! 
次回以降も主催者さん変更の上で続くそうです。

最後に、けだえもんさん、参加された方々

ありがとうございました!!!


コミケC83・3日目オフ・1次会!

はい、遅れました! コミックマーケットC83・3日目神姫オフです!

まずは我が家
886+.jpg
遠方からの参加だと1日目と3日目でネタを入れ替えることができませんw

888.jpg 852.jpg 889.jpg 914.jpg

お隣、翠騎さん宅! 今回は事前の打ち合わせどおりお隣に展開させていただき、公園になりましたw

842.jpg 843.jpg 844.jpg 845.jpg 846.jpg

853.jpg 848.jpg 854.jpg 856.jpg 857.jpg 858.jpg 860.jpg 861.jpg 

855.jpg
さすが神姫オフ! かわええ……!

916.jpg 925.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。一日目より増えてらっしゃる!?

862.jpg 863.jpg 864.jpg 865.jpg 866.jpg 867.jpg 868.jpg 872.jpg 873.jpg 874.jpg 

869.jpg
sanさん宅。しろにーの笑顔とウェディングドレス風の服が輝いて見えました。

849.jpg
トルテさん宅。神姫クラスタではリースちゃんとノーラちゃんはかなり有名になりましたね……!

859.jpg
いつきちさん宅。無表情で机をひっくり返すぱちおw

850.jpg 851.jpg 
るるみらさん宅。自分でもこんな組み換え武装が作れたらなぁ

871.jpg
やだ……かっこいい!

875.jpg 876.jpg 878.jpg 880.jpg882.jpg 

877.jpg
乾電池さん宅。ぼくは冷麦ちゃん好きです。

879.jpg
はこめいそーたさん宅。コミケ卓にあった屋台が! メロンパンごちそうさまでした

881.jpg
ちーさん宅。なぜかポンコツちゃんに群がるハムスターたちw

883.jpg 884.jpg 885.jpg 890.jpg891.jpg
892.jpg 893.jpg 894.jpg 895.jpg 896.jpg
897.jpg 898.jpg 900.jpg 901.jpg  902.jpg
899.jpg
こういう神姫部屋もいいですね!

870.jpg
たすくさん宅。1/12サイズの武器ではいつもお世話になっております。

903.jpg 904.jpg 905.jpg 906.jpg907.jpg
908.jpg 909.jpg 910.jpg 912.jpg 918.jpg 926.jpg


911.jpg
れいさん宅。人は何かを食べてる時が一番美しいという。めっちゃいい笑顔!

915.jpg 917.jpg 919.jpg 921.jpg 923.jpg

922.jpg
勝手に記念撮影w

927.jpg
終わってみればすでに辺りは真っ暗。コミケも終了し、サークルさんたちが引き上げているところでした。

ありがとうビックサイト!


ということで1次会が終わり、2次会へ続きます


福袋

アゾヌ福袋買いました!

50センチ福袋の方です。もしかしたら50センチ素体のパーツがばらばらに入ってるんじゃないかと思いましたが、さすがにそんなことはなく服が入ってました。
50センチドール用の服は高くてほとんど買ってなかったのでダブることもなく。
お値段は15000円ほど。中身の総額は25000円ほどでしたのでお得です。

全体的に黒が多いかな。 40センチ素体の雪ミク(仮)・改めみくにも着せれそうなのあるかな?

841.jpg

838.jpg
(*´∀` )かわええ

839.jpg
体操服はべつに好きでもないですが、かわええ。

840.jpg
おっと

雪ミクさん計画

12月の連休に入る直前、とある創作意欲を刺激する画像をツイッター上で見つけました。

それは……

雪ミクさんのドール

でした。
どなたのものなのか分からないので載せれないのですが、めちゃくちゃかわいかった(°∀°)! これは作るしかねぇ!

ということで、1/3サイズ前提としてオビツorDDで作ることに。まずは名古屋へ行きました。
サイズ的には、DDでは大きすぎかなーと思ったのでDDSを狙いましたが、いかんせん在庫が……! MDDでは少し頭身がロリ気味……とりあえず、ヘッドとアイとその他アイぺ道具を買って帰還。するとツイッターでパラボックスの40センチ素体をオヌヌメされ、正座ができると知りこりゃパラボックスしかねぇ!となり結局通販で注文。同時にウィッグをまんだらけに注文しました。

しかし様々な勘違いが重なり、同じウィッグを4つ注文してしまい、さらに買ったアイもサイズが合わないのとのことで再び注文。
そして素体も何故か2体注文されていたという……

そんなこんなで時間を浪費し、雪ミクさんドール(仮)の完成は年明けまでずれ込むこととなりました。

836.jpg
かわいい! かわいい! けど雪ミクじゃない(´・ω・`)

ツインテールじゃないからな? けどかわいいからいいか!

ウィッグがちょっと大きめ(10インチ)ですが、ヘッドキャップをかぶせて対応……。前髪が長いので片目隠しっ子に。

ヘッド:パラボックスのアイちゃんヘッド(彩色済み)
素体:パラボックス40センチ素体
アイ:ボークスのアニメティックアイ(20mm)わかば
ウィッグ:まんだらけのひめかずら・マーメイドバニラ

です。
まぁこれだけ揃うと自分で作業するとこなんてアイを入れるくらいなので、非常に簡単。初心者の自分でもらくしょう!

さぁ早くお迎えするんだ!


服はセシリー(50センチ)用のものを。少しぶかいです。


834.jpg
片目ver

835.jpg
両目ver

837.jpg
かわええなぁ(*´∀` )


……コミケ3日目オフのまとめはもう少しお待ちを!

コミックマーケットC83・1日目神姫オフ!

新年早々、風邪を引きました(´・ω・`)

寝不足状態のままコミケ待機列で長時間寒さに曝されたのが原因かと思われます。
おまけに仕事……。今朝までの夜勤で風邪がかなり悪化しました。皆さんも気をつけてくださいね。



それはさておき、けだえもんさん主催のコミックマーケットC83・1日目神姫オフ!



まず我が家。さすがにコミケ参加を考慮するとデカイ武装は持ち込めないので、今回は小さめのテンペスタA型です。
762.jpg
このために慌てて作ったシーソー。滑り台同様、分解することができます。
みあも連れていきました。なんで神姫オフにドールかって? それは自分が神姫オフでドール沼に落ちたからですw こうして神姫と絡めておくことで、一人でもドール沼に引き込めたらなぁと(`・∀・´)
761.jpg
トルテさん家のリースちゃんとノーラちゃんが遊びに来てくださいました

764.jpg
通りすがりの仮面ライダーさん家。左のスパイダーマンは純正、右のはもはやよく分からないパチモノだそうで、変形前は何故かカーズに出てくるライトニングさんにそっくり^^;

766.jpg
けだえさんのしろにーズと、れいさんのでぶにーちゃん!

770.jpg
さめすがさん家。しゃらたんの尻に敷かれるマスター代理。ドールの子はMDDかな?

763.jpg 
お隣はメタルスキーラーBさん家。

768.jpg 769.jpg 772.jpg 775.jpg774.jpg

773.jpg
ゆんさん家。エストリル!? 完成していたのか……!

776.jpg
かわいいドールさん。

781.jpg 782.jpg 783.jpg 784.jpg 785.jpg 
786.jpg 787.jpg 788.jpg 790.jpg796.jpg


789.jpg
るるみらさん家。かわええ(*´∀`)

791.jpg
やすにぃさん家のじるるちゃん。こんな武装が作りたいなー

795.jpg
呀龍さん家。前回のトレフェスオフ時に製作途中といわれていた武装の完成版。すごいですねぇ、こういった生物的な武装も面白いです。

792.jpg 793.jpg 797.jpg 798.jpg799.jpg

800.jpg 801.jpg 802.jpg 803.jpg 804.jpg

805.jpg 810.jpg 806.jpg 807.jpg 808.jpg

809.jpg 811.jpg 813.jpg 815.jpg 819.jpg

817.jpg
蒼さん家のみあちゃん。かわいい! かわいい! お迎えしたい!

820.jpg 827.jpg 823.jpg 824.jpg 833.jpg

822.jpg 825.jpg
たぬきさん家。これが例のポモックたち……すごいですねこれは。一応、右の写真の子が嫁?だそうです。

821.jpg
豪快にすべるじるるちゃん。

831.jpg
翠騎さん家のナナちゃんも来てくれました。あ、コミケ列待機お疲れ様でした。

832.jpg
雪奈「じーっ」


はい、ということでコミケ1日目オフでした! 実はこの日、急遽2次会も開催されたそうですが自分は参加してません;

ということでコミケ3日目オフに続きます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(°∀°)!


お正月、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は明日から仕事ですが(´・ω・`)

年末のコミケのあとそのまま東京で年越しし、昨日帰ってきました。今回もコミケ楽しかったー! 相変わらずの人の多さ!
今回冬コミの来場者数は1日目17万人、2日目17万人、3日目21万人の計55万人だっそうです。去年の冬コミより多く、もはや夏コミの56万人に迫る勢いです。1日で17万人って、まさにノルマンディー上陸作戦!

それはさておき、戦果の方を。
758.jpg
数が多いので並べる場所はありません。
ぬいぐるみミクさんは秋葉のゲーセンで取りました。何で3人も……。他にもアゾンなどで買ったものもありますが、それらはまた追々ご紹介します。

コミケ2日目は雨に降られましたが、なかなか有意義でしたね。

あと1日目と3日目に開かれたけだえもんさん主催の神姫オフ会も楽しかった! 写真の量がとんでもなく多い上に明日から夜勤なのでうpが遅れるのです(´・ω・`) 大掃除もまだですしね。

757.jpg
晴れ着みあ……(*´∀`)はぁはぁ

今年もよろしくお願いしますノシ


プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
