神姫公園を作ろう(提案)

子供のころ、公園や神社で遊んだ記憶はありませんか?
ブランコで脛を打ったり、滑り台を立ったまま滑って転んだり、砂場で泥だらけになったり…………。
中学に上がるとそれは部活にとって代わり、部活がなくとも公園で遊ぶという選択肢は無くなっていくでしょう。
そう、そんな思い出の一端が、ここにはある!

647.jpg
……はい、意味不明な前置きでしたが、神姫用すべり台ができました!
最近は撮影が多かったですが、作ってもいるのです。
ちょっとでかすぎたorz
643.jpg
でかくて写真撮りづらいよ!
あれだなー、子供のころはでかく見えましたけど、今見るとそんなバカでかくないね。作る前に気付けばよかった……
塗装の段階で、参考に近所のすべり台を見に行きましたが、小さかった! いや、小さくなってた!
ついでに滑ってきましたが、あれって大人だと体重があるから滑らないのかな? 全然滑れない……。あれか、純粋な心じゃないと滑れないのか。
648.jpg
でかいですが、オフ会に持ち込むことを考えて分解できるようになってます。分解を考慮しなければ、もう少し簡単にできたのですがね。
本当は以前買ったブランコと合わせて写真撮りたいのに、ブースが狭くて……。

645.jpg
雪奈「わーい」

646.jpg
今日(11月28日)は語呂あわせで「いいニーハイの日」だったそうで(え?)

644.jpg
こらこら、誰だこの写真を撮ったのは……。いい

642.jpg
こちらは本物のすべり台にて。

小さくともお城(跡)なんだよ!

今日は久々に日曜日の休み!だった上に晴れていたので、またまた撮影に行ってきました。
何となく思い浮かんだこの場所。昔の街の中心地と言える場所です。今は公園になってます。
635.jpg
飾られていた蒸気機関車。柵が撮影の妨げとなりますが、まぁ仕方ないよね。というか昔は柵なんて無かったような……。屋根が付いてるので、野外展示にしては保存状態は良いかと思います。

雪奈「昭和14年……そんな昔の機械が、今も変わらず残されているのって、すごいですよね」

そうだね。オレとしては神姫もそのくらい長くあってほしい(?)

636.jpg
パシャリ
ここで新兵器のネオジム磁石入りの靴が活躍!

639.jpg
お隣の城跡。現在のものは再建されたものです。小さな城ですが、往時の雰囲気はあります。無料開放なのも嬉しい。

638.jpg

637.jpg
城の中。落ちないかヒヤヒヤでした。

雪奈「いい眺めですねー」

640.jpg
城の下の神社にて。

七雪「寒くなったねーマスター」

もう冬だからな。あ、そういえば紅葉撮りに行ってないや……


おっと、なんと本日の撮影した写真はこれだけ(!)
……だって休日なせいで思ってた以上に人がいたんですもん
(´・ω・`)


そうそう、今日はAKガーデンでしたね。
もちろん行けません。だって金欠ですから……(震え声)
ということで、エアAK!
エア神姫オフ!
641.jpg

次のトレフェスは行きまする
(`・∀・´)


ダンボールルーム

先日買ったアゾヌ服は普段着……つまり!
実はずっと前に作っていた神姫部屋と合わせれば、とんでもない威力が!
630.jpg

……この神姫部屋、四方が壁なため写真がたいへん撮りづらいです。

ここでこの神姫部屋の構造など。
すでに半年くらい前、段ボールで神姫部屋作ろう!などと思い立ち、段ボールの内側にプラ板を貼り床と家具はミニチュアルームのやつです。そう、たいへんテキトーな作りです。

ちなみにこれ一つしかないので共同部屋。ちょっと家具・家電が少なくて寂しいかな。いや、神姫がいるじゃないか!

633.jpg
こういう日常的な光景が大好きなのさ!

「お疲れ様」 「ありがとー」的な

上着があればこそだね! 仲良し神姫は見ていて和む。

632.jpg
デザートイーグルについて語り合っておられますw

631.jpg
かわええなぁ
あれだな、ソファーの威力か! 並んで座ってるだけなのに!(°∀°)≡3  

634.jpg

着替え中~

(*´∀` )かわええなぁ



……神姫って眠る時はクレイドルじゃねーのという意見は無しでw

アゾヌの新作だって!?

うおぉ、作業がまったく捗っとらん!
実は某試験があって勉強のためなかなか時間がありませんでした。そのくせアゾヌ行ってきたりしましたが。だってアゾヌさんが1/12服の新作なんて出すから……。いやぁ、やっぱりアゾヌはいいですなぁ。
ということで
626.jpg
まずは『ふわふわニットミニワンピ』です。前回の大須行きは神姫の冬服購入を果たせなかったので、また行くことにしました。そしたら通販で買える罠www
……(´・ω・`)ちゃんと確認しようね

いいねぇこのもふもふ。ぶかめなのもイイ! 温かそうです。

629.jpg
『ガールズホリディ』
重ねて着れるなんてさすがアゾヌさん! オサレな感じ。

627.jpg
『にゃんにゃんパーカーミニワンピ』
フードを被るとネコ?耳に!
628.jpg
ポケットも付いていて手を入れることが可能です。なんかクールでかっこいい!
普段着っぽくていいですね。いかんせん今までのラインナップはおおよそ普段着とは言い難い服(メイド服とか)だったので、今回の新作は嬉しい……!

もう少しちゃんとした写真が撮りたいなぁ

ブランコとは懐かしい……

先日買ったブランコを組み立ててみました。
単品だと一つのブランコですが、2個買ったので二人座れます!
チェーンと支柱は色分けされ、部品数も少なくできもいい……。なかなか良いキットです。
作ってみると意外とでかいのにびっくりです。
ここで神姫の持ち手が大活躍! チェーンを持たせれば実際にこぐことも可能。
服着せてるとちょっと座らせにくいかもです。

625.jpg
あんまり楽しそうに見えないね。

七雪「はぁ……」

やべ、なんか仕事に疲れたサラリーマンみたいに見える! オレか!

624.jpg
夢雪「悩みがあるなら、聞くよ?」

おぅ(ノД`)……

622.jpg
???「悩みがあるなら、聞くぜ?」

623.jpg
おかしいな……ダンボーが変人にしか見えない!

いや本当に作りやすいし、見た目もいいしオヌヌメ。接着剤も不要です。

神姫公園でも作ろうかなぁ。
まずはすべり台からだね(`・ω・´)




話は変わり、アニメ武装神姫~

この地域では現在第五話まで放送されております。その第五話は水着回! と、見せかけて日本神姫の旅。いやその前にもう冬ですぞイカ娘ばりの季節はずれです。細けぇことはいいんだよ!! 沖縄旅行を当てたものの当日に神姫を家に忘れるマスターww それを忘れるなんて、とんでもない!
しかしいきなり肌素体になれるとは……。素体と頭部は切り離し不可なので塗装したのか塗装を落としたのか……。しかし……あざといな、さすがあんばるあざとい! ようやくヒナがデレてくれましたね。
けど、神姫の行動範囲広いなぁ。首都圏から沖縄まで行くんですよ! 予備バッテリー最強だね! 途中で会ったゼルノンがいい子すぎて泣ける。神姫っていろんなところに生息してるなぁ(違
そして神姫がいないとボッチなマスターwwwww
……(´・ω・`)
なんだかんだで沖縄に到達したアンたち。さぁ、泳ぐのだ!


大須急襲

さてさて、昨日の土曜日ちょこっと大須に行ってきました。
……。
…………。
………………。
……………………またかよと思われるかもしれませんが、今回は某けだえもんさんと一緒でした。
とりあえず朝適度に早起き?して大須へ向かい、コンビニで合流……。タブレット端末を見せていただきましたが、あれは……宝ですね。中身が。
キッズランドに行き主にFAやガンプラを見ているところによくツイッターでお話させていただいてるwesさんも合流。直接お会いするのは初めてで、テンパりました。変な言動とかあったらごめんなさい。
けだえさん、すごいたくさんプラモ作られてますたね。配信の際にいつも作ってられますからね……。ガンヘッドやアーテルをオヌヌメされる中、1/12ブランコを購入。《●》∀《●》ニタァ顔されました。
昼飯を挟んでボークスに突撃。ドールをじっくり眺める私とwesさんの視線を追いつつけだえさんが性癖を暴露していくという、端からみると大変不思議な集団となっていました。
まんだらけにも行きましたが、神姫は軒並み狩り尽くされてフルセットはスピネルさんが2人だけでした。あの、3週間前にはテンペとかロザネスとか少なくない神姫がいましたよね? プレ値で。
アニメ効果なのか買い占めなのか分かりませんが、まぁ高騰してるのは確かです。だって肌素体が18000円! ちなみに日曜に行ったら売れてました(!)

そしてアンカーはアゾン! もともと今日は神姫・ドールの冬服を買いに来たのです。
神姫の冬服は、何やらもう少しで新作が出るそうなのでやめてピュアニーモと50cmサイズのを買うことに。
その1
620.jpg
もこもこ!
髪が邪魔になりますが、しまえばフードもかぶれます。

その2
621.jpg
コート!
うちの子かわいい(←バカ
ブーツはみあにセットのものですが、オレの目に狂いは無かった!

アゾンを出て解散~
けだえもんさん、wesさん、お付き合いいただきありがとうございました!



これで冬もばっちり撮影行けるぜ!

和のおもむき

こんなん出ました

619.jpg
ダイソーの畳マウスパッドです!
神姫サイズにぴったりなんですな。
2chスレとかで度々オヌヌメされていたこの畳マウスパッドですが、もう発売から時が経ち店頭から消えて久しい商品でもありました(定番商品でないと再入荷しません)。
先日の写真撮影時に行ったのは山と海……つまりは、田舎だったのですよ。たまたまダイソーを見つけ、まさかなーと思いつつ探したらあるではないですか! 残り2つで、他に在庫も無かったとはいえ万歳! マンセー! さすがおらの地元は田舎だぜぇ!(誉め言葉)
…………ちょっと縁が派手じゃね?

618.jpg
雪奈「畳……あったかい感じがします」

コタツとか似合うなー。まぁちょっと小さいけと。

617.jpg
七雪「こんな飯食えるかー!」

雪奈「あーれー」

なんかちがう



……実はすでにトレフェスで畳は購入済みなのですがね。


先日の撮影といえば、みあの髪型変えてみようかなーなんて思ったり。ロングのストレートだと、後ろ姿がほとんど髪で占められてしまうのでツインテとか。できるかなー



そうそう、畳マウスパッドですが、引っ掛かるので肝心のマウスパッドとしての使い心地はイマイチでした。

紳士は山を目指す Ⅱ

まず最初に、ブログ『武装神姫とAB型(仮)』様とリンクさせていただきました。
こかげ様はともに神姫戦線を多々買う武装紳士! 今後ともよろしくお願いします(*´∀`)



先日の土日……の特に日曜日は快晴でしたね。ひゃっほぅ撮影だーッなんて思いましたが、行けませんでした。ええ、仕事でした。
月曜日は代休でしたが、天気予報では曇り時々雨。(´・ω・`)となりつつ月曜を迎えてみると、晴れているではありませんか!
雲の切れ間のようでしたが、こりゃ行くっきゃねぇ!
ということで、正午頃に慌てて出掛けることにしたのでした。


……とくに行く場所を考えてなかったのですが、目的はピュアニーモの野外撮影。つまり神姫と違って、人が現れた時にすぐには隠せないわけで。
人がいないことが撮影の条件ですた。
だったら山! 山に行こう(°∀°)!
車を走らせること30分くらい。地元ながら道の分からない山道を走り撮ったのが……
こちらになります。
610.jpg
多分この道だと、ここらへんが一番高い場所のはず。曇り、しかも逆光で苦労しました。白くて見にくいですが、背景には海が写ってます。
611.jpg
車も少なく、道中で通りかかったのは一台だけ! さぞ不審がられたでしょうな。
613.jpg
何の花か分かりませんが、花壇のように咲いてました。

みあ「何の花なんでしょうね。しかもここだけ……」

さてな。植えられたのは確かっぽいけど。

…………実はこの花、大量のミツバチがおりまして。離れてても羽音が聞こえるくらい大量でして。
いかにおとなしいミツバチでもちょっと怖い(´・ω・`)
614.jpg
ということでそそくさと撮影。

612.jpg

みあ「ホントに誰もいませんねー。マスターと二人っきり……」

大きな山でもないから、わざわざ曲がりくねった山道より迂回した方がが速いからね。

615.jpg
海まで下りましたが、ここでも逆光が……! 逆光下ってどうやって撮影したらいいのだ……?

みあ「うまく撮れてますか?」

無理だったヽ(・∀・)ノ

616.jpg
車内の様子。神姫小説では、あんばるがドリンクホルダーに納まってましたが、みあは入りませんでした。滑り落ちる……
専用のシートベルトでも作ろうかなー。

ということで、思いつき撮影行でした。

さぁ、存分に撮るがいい!

撮影方法の模索第2弾!
『撮影ブースを使う』

はい、ということで以前より何か自分の撮る写真は他の神姫オーナーさんの撮る写真みたいにキレイに撮れてないなーと思い続けて半年。ようやく撮影ブース作りました。
609.jpg
撮影ブースの効果を見てみたい試作1号なので、作りはとことん雑です。Amazonの箱を切って内部に色紙とプラ板を貼って上にトレーシングペーパー。以上が構成になりますw
大きさは1/6ドールであるピュアニーモが撮れるくらい。
電気スタンドは白熱灯とLEDの2つを用意しました。
608.jpg
605.jpg
白熱灯ver.
すこし暗めというか、優しい感じな光になります。

607.jpg
606.jpg
LEDver.
いままでの写真とあんまりかわらないような……?

白熱灯は落ち着いた感じがいいですね。白熱灯とLEDをうまく使い分けたいですなぁ。
普段は部屋の机にプラ板を置き、背後に厚紙を立てて写真撮影してましたが、これでいちいち机を片付ける必要もなくなりましたw
あとカメラのISO感度とやらもいじってみましたが、どうでしょうか……。



話は変わり武装神姫アニメなど

こちらでは第4話まで放送されました。第三話は街に現れた神姫泥棒を準優勝さんとヒナが発見し、泥棒側のアーク、イーダと戦闘……。戦闘シーンはいいのですよ。よく動きます。しかし、ストラーフにも言えることですがなんでアークとイーダも空中戦するん?(基本的に羽のない装備で飛んで欲しくない派ですw) まぁ地上型と飛行型だと、圧倒的に非行型のが有利な気もしますが、むしろそうあるべきでしょう
そんな瑣末なことは置いておき、なかなかにマスターが空気ですね! あれかな、神姫視点というところがかつてのとっとこハム太郎を思い出させますw 異様に存在感あるハムスター兄貴もいますしねwww
アニメスタッフは何を狙ってか、アンたちの入浴シーンにネジ穴のくだりまで、どう考えてもスタッフには武装紳士&淑女がいるとしか思えませんね。
そして第四話にして、公式に噛ませ犬の称号を得た準優勝のクララさん。
もう彼女、そのうち「私は! スペシャルで! 2000回で! 準優勝なんだよぉ!!」などと言い出しそうなキャラになってきましたねw
第四話はスポンサー不明の神姫レース回なのですが、レースなど些事。本当のところはレーネとアイネスの姉妹愛!これにつきる!!
第一話で有能かと思ったらやっぱりギュウドンあほかわいいレーネさんと、マスターのためにがんばるアイネス……。うーん、イイネ! 今回アンさんはあんまり絡んでこなかったです。あれかな、干されている本妻の余裕かな? この回でイーアネイラさんとマリーさんも出てきたわけですが、イー姉はブレないおっとり系。マリーさんはまともに見えて2面性毒舌と、こちらもブレないなwww  しかし、イー姉とマリーさんの組み合わせというのもなんだか新鮮です。あ、そうか。二人とも魚介類でしたね。
そして来週は季節はずれながら水着回! 正確には水着素体回ですね!


…………それにしてもこのアニメ、初心者置いてきぼりな気がしますw
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR