

あんばる分が足りねぇ………!


あんばる分:武装神姫の天使型MMSアーンヴァル系列を愛でることによって発生する得体の知れないエネルギー。近似:あんばる力(ぢから)。




最近なんかいろいろあってあまりあんばるいじってねぇ。
風邪をひいたり顎関節症になったり、車がへこんだり今朝いきなり夜勤やれと言われたり、
こんな生活を続けていては、通帳が壊れて紳士ではなくなってしまう!
あんばる! オレに力を貸せ……!


と、いうわけであんばるの写真をあらためて撮ってみるでー!




[つづく、だと?]

詰むの早ええな!

149.jpg

蒼の英雄を買いました!

難しいかなーと思いつつも、直前に観たストライクウィッチーズの影響もあってか買ってまった。

いやーレシプロ機はロマンですなぁ


……だがもう詰んだ(´・ω・`)

アメリカ軍サイドのミッドウェー海戦、ありゃむずいぜ。
護衛なしで爆撃機が敵艦隊に突っ込んでったら、そりゃ敵戦闘機に落とされるさ!
一番簡単なはずのアーケードモードですらこれだから、シュミレーターモードなんて想像を絶します。
だってシュミレーターモードだとすぐに錐もみして操縦不能ですもん。
あと空母への着艦も難しいです。チュートリアルでしか成功させれません……。何回甲板に激突したか……。

やりこめばうまくなる。それを信じるしかないのです。




話は変わり、そろそろ今期のアニメが終わるころですね。
銀翼のファムとかあの夏で待ってるとか、最終回が感動的です。




ところでスト魔女の第三期マダー?

ストライク・ウィッチーズ観てきた!

ストライク・ウィッチーズの劇場版を観てきたんよ。

147.jpg


う~ん、おもしろかった
空中戦とか、やっぱ見ててかっこいいんだよなー。

以下ネタバレ注意


















主人公である宮藤芳佳がそもそも、TV版第二期で魔力を使い果たして空を飛べなくなり、ウィッチを引退しているわけですが。過去話でもパラレルでもないので、芳佳が診療所をやってるとこから話は始まります。

どうやって話を展開するんかなーと思っていたら、魔力が無いながらネウロイ相手に奮闘してます。飛べませんが。
序盤は欧州各地の基地で501の面々は戦っています。TV版では未登場だった他のウィッチたちとの掛け合いが面白かった!
映画に際しての新キャラである服部静香、ツンデレかわいい

芳佳と静香がネウロイに追い詰められ、501の面々が駆けつけてきた時は不覚にもうるっとした。こう展開するのは分かってたのに。

そ  し  て

追い詰められて芳佳の魔力が戻った!!!

やったね!

………喜ぶのもつかの間。もしかして今の敵を倒したらまた魔力切れて飛べなくなるのではという不安がよぎりました。だがそんなことはなかったぜ!

ちなみに映画にてやっと登場したハイデマリーさん、序盤だけしか出ないかなーと思ってたら出ずっぱりで、非常に俺得でした。あとペリーヌさん見直したぜ! もう貧乏ネタは使えないのかorz

ただ今回の映画で非常に気になる点がひとつ

『つづく』……だと……?

こ、これはアニメ第三期くるか!?




















以上ネタバレでした

こりゃぁ今後の展開が楽しみですな!

146.jpg

七雪「私も行きたかったなー」

す、すまぬ。オレの紳士レベルが足りなくて……

どうしようかなー


最近はもっぱらFPSをはじめとするアクションゲームばっかやってます。

去年10月に出たエースコンバット・アサルトホライゾンも買いましたが、半分くらいで放置されてます。

もともと空戦ゲームか海戦ゲームしかやってなかったのになー

ということで今


コナミ『蒼の英雄』というフライトシュミレータゲームを買うか迷っています
フライとシュミレータという性質上、リアルなのでその分難しめとなっています。
爽快感重視のエースコンバットと違うのがここです。

買ってみたいんだけどなー
エナジーエアフォースをあっという間に投げた自分にできるのか

陸上戦艦!!!

その昔、陸上戦艦というものがあってだな……

雪奈「すごいですね! どんなものなんです?」


141.jpg

じじじじ

雪奈「ラジコンじゃないですかー」

( ´・ω・`)






というわけで、数年前に買ったフィギュアを神姫に活かせないかと考え抜いたすえ、
神姫用のラジコンとしました。やったね!
プラ板とアルミ棒で作ったリモコンを糸で繋いだだけですが

このフィギュア自体は7年くらい前にタカラから出ていた『奇想天外兵器』というシリーズです。
で、実物はというと第二次大戦下のドイツ軍が計画した超巨大戦車ラーテです。計画値では自重1000トン以上となっていたことから、陸上戦艦の異名があります。もちろん計画のみです。
これが欲しくて何回か名古屋まで足を運んだのもいい思い出……

144.jpg

このフィギュアは遊び心満載で、測距儀や探照灯やマストが付いてます。まさしく陸上戦艦

145.jpg

143.jpg

雪奈「とつげきー」

こらこら

あんばるかわいいよあんばる

ということで、武装神姫Moon Angelのブルーレイ特典であるティアラを装着

139.jpg

雪奈「に、似合いますか……?」

かわええなぁ

140.jpg

138.jpg

137.jpg

とりあえず三方向からパシャリ
少しぼやけてるのは仕様です(キリッ

ヤッパリかわええなぁ(´Д`)

136.jpg

かわええなぁ





……大丈夫かこのブログ

MOON ANGEL観た

Moon Angelを観終えました。

かぐやかわいかった!

戦闘も迫力があってなかなかおもしろいです。

……が、ホビーアニメ?


以下ネタバレ注意










あのアテナって、メガ神姫だよねぇ……
ロボット開発のノウハウがない企業が、神姫を拡大して作った……のかな?
しかし、なんでアテナが暴走したかは語られず、アテナの言っていた『マスター』も謎のままです。
かぐやが研究所を逃げ出した理由にもアテナが関係するようですが、明確には語られません(←重要なことなのに……)。
たぶんアテナの制御プログラムの一端を神姫が担う予定だった……のかな?
しかし神姫を胸に搭載するとは……。イーダさんだったら不可能でs(ry

なんで自律戦闘機械が美少女なのかは愚問! さすが日本企業、分かってらっしゃる。
ん? 待てよ……。確か研究員が「我々の夢が…」などと口走っていたとこを見ると、彼らも武装紳士だったのかもしれませんw
今、神姫にはまった紳士が2040年頃に開発したのがアテナなんだよきっと!

だがこのアニメで最大の功労者は、あの名もなきノラ猫なのは言うまでもないでしょう。
というかなんで主人公が小学生なんだろう……。しかもぼっちw
2040年の小学生は神姫の簡単な修理くらい朝飯前なのか……。小学生の少年たちが、美少女フィギュアに熱狂する様は見ていてキツいです。まぁあの場面で大人が群がっていたら引くだろうけどw
そう考えると、小学生は妥当だったのかなー














以上ネタバレでした


しかし、どうして神姫で重い話?なんだろう。同じシリアスでも小説のLostDaysのが地に足がついてて面白かったかなー。メイリー死んじゃうのがショックでしたが、話のまとまりが良かった。

もしもし次があるなら、ARIAみたいなほのぼの系がいいです……。




テンペスタ・フルアームズのレビューになりきれない何か

129.jpg

雪奈「こんにちわ、雪奈です」

???「新しいテンペスタはんたーい!」

雪奈「今日は、私の妹を紹介します。こっちきて」

???「断じて浮気なんて―――――ん、なに? お姉ちゃん」

133.jpg



雪奈「自己紹介して」

???「私が?」

雪奈「うん」

115.jpg

???「はじめまして、七雪といいます」

118.jpg

雪奈「一応、私が姉になってます」

七雪「私の自慢のお姉ちゃん」

雪奈「さ・ら・に」

155.jpg

雪奈「妹が増えました!」

???「は、はじめまして」

七雪「か、かわいい……」

132.jpg

えー、ということで、

アーンヴァルMk2テンペスタ・フルアームズをお迎えしてきました!
ここからはレビューになりきれない何かになります

120.jpg

まずは素体。

119.jpg

ノーマルテンペと比較。写真では分かりにくいですが、FAの方がアイプリがほんのちょっと上にあります。

122.jpg

軽装

121.jpg

フルアームズ武装

1256.jpg

116.jpg

ペガサスモード

124.jpg

なんかポーズを……

125.jpg

126.jpg

ノーマルテンペスタと武装比較

127.jpg

どっちもかっこいい!

今回は各関節もしっかりしていました。特に股関節が硬い…
個体差かと思いますが、右の武装腕の肘から先が緩かったです。武器を持たせると落ちてきます。
武装胸はわりかしきっちりはまります。アイプリはノーマルと違いがあるかというと、ほとんど気にならないかと思います。ほんのすこーし違う気がしないでもないですが。
少し前から始まった手首パーツの小分けブリスターが小さいものになり、ケースにしまうときに楽になりました。

128.jpg

七雪「ところでマスター、この娘の名前は?」

『初雪』と命名しました。



サバゲー行ってきたよ!

えー、土曜日に仕事で残業して、その後友人たちと朝までカラオケ

→そしてそのままサバゲー

……やばかったです。
サバゲーやってる時はなんともなかったのですが、
帰り道が非常に眠かった……。あ、ちなみにボカロ曲しか歌いませんでしたw
『SPiCa』すごく好きですw

まぁそれはさておき、M3 スーパー90を初めて使ってみました。
30mくらいの距離なら狙って当たります。ショットガンなのにw

ただポンプアクションゆえ、装填時の音がうるさく少人数でのゲームに向かないかも…。
相手が電動ガンならなおさらです。まぁ分かってたことだけどw


P1020632.jpg

もうひとつの愛用銃『M14』です。
インドア派の自分には重たい銃ですが、気に入ってます。射程は40mくらいかな?

P1020635.jpg

こんな光景をコール・オブ・デューティで見た気が……

最近はサバゲーできる場所が減る一方で、なかなか厳しくもあります。

P1020645.jpg


雪奈「お疲れ様です」

どうも



明日はサバゲー……なんだがな……

明日は朝からサバゲーいってきます。今回は身内メンバーだけの小規模なものですが……

先々週買ったばかりのショットガンを使いたくてたまらないです。

113.jpg

東京マルイ製のM3 スーパー90という銃です。

雪奈「マスターも戦うんですか?」

ああ、武装紳士だからね(キリッ)

112.jpg

雪奈「私も戦います!」

か、かっこいい……


本当はおそろいのショットガンにしたかったのですが……。M1897のエアガンは性能が不安だったので

明日の朝からとか言いながら、急遽今から別の友人たちと朝まで集まりがあるんだな、これが。

雪奈「だ、大丈夫なんですか?」

分からない( ´・ω・`)

まぁ最初ですし

えー、初めまして。スペッターコロなる生き物です。
まず最初に、このブログを作った理由など軽く。

ブログの説明にもあるとおり、自分は武装神姫が大好きです。ええ、それが理由ですw

タイピング練習などというもっともらしい理由もありますが
副産物に過ぎんのです。

武装紳士になって1年半くらい経ちましたが、まだまだ熱が冷めないので…


???「あの、マスター?」

おや、誰か来たようだ

???「何してるんです?」

紹介しよう、この娘がいっちゃん好きな神姫・アーンヴァルMk2の雪奈です。

111.jpg

中古でバトマスを購入したのが始まりで、あんばるに一目惚れでしたw
当然のようにプレ値でしたがお迎え、今に至ります。

だが初神姫ではないんだなこれが。

雪奈「マスター、撮るならもっと綺麗に撮ってくださいよー」

( ´・ω・`)

写真撮るの難しいですね……。特に手振れががががが
明日にでも三脚買ってこようかなー。


ということで、これからよろしくお願いします。






テスト

とりあえず書き込めているかのテストです。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
