春の外撮影


はい、ということで菜の花の撮影をしてきました!
場所は県内某所のなんでもない川沿いです。


2648.jpg
キラッ

2649.jpg
ピンボケしてません?

2650.jpg
まぶしい

2651.jpg
歩く

2652.jpg
実は七雪は花粉症(新設定)

2653.jpg
花粉おとこわり

2654.jpg
神姫のこの小ささで1/1感いいですよね

2655.jpg
菜の花きれいでした

2656.jpg
手乗り神姫

2657.jpg
2人で手乗り!

2658_1.jpg
ぽけーっと神姫

2659.jpg
チラッ

2660.jpg
ピンボケして(ry

2647.jpg
ということで菜の花撮影でした!

桜は次に挙げますかね。


秋の小旅行


はい、ということで去年10月の小旅行の写真になります。

場所は愛知県は佐久島まで行ってきました。

2567.jpg
はまかぜ! 連絡船ですがウォータージェット推進でけっこうな速度が出ます(何ktかは分かりません)

2568.jpg

2570.jpg

2571.jpg
島内には車の走れる道が少なく、信号機も見当たりません。

2573.jpg
海だー!!! 入りたいけど泳げないので我慢

2569.jpg
フォルクスワーゲン製……だと?

2574.jpg
あらためてこういう海岸の岩肌を見るとつるつるだったり妙に直線的に削れてたりと驚きです

風景写真ばっかり? いいえそんなことはありません!

2581.jpg
もちろん神姫もいます

2583.jpg
天使か(天使だ

2580.jpg
てんぺの方の足を整備するといいつつはや2年……

2582.jpg
道のりは険しい

2576.jpg

2575.jpg
ちゃんとドールも連れてきました。

島は観光地ということもあってそこかしこに人がいるので、人気のない断崖下で撮りました。

2577.jpg
かわいい(かわいい

2584.jpg
さざなみ! こちらは連絡船ではなくチャーター用の船だそうです

2585.jpg
突然の漁船

2586.jpg
なんか芸術的…

2587.jpg
締めはメシテロです

今回は連絡船の時間もあり十分に散策できませんでしたが、探せば人気のない撮影スポットもまだまだありそうなので、近くに住む神姫・ドールオーナーは一度行ってみては。

ということで簡単な内容でしたが秋の小旅行でした。

……。
………秋だというのに昨年は紅葉を撮っていませんでした。撮りに行く機会がなかったというのが正しいですが。
今年は行きたいなぁ。その前に桜か。

去年の残り香

はい、ということで去年の撮影分……具体的には10月の写真になります。

こういう写真は鮮度が大事だってばっちゃが言ってた

2555.jpg
やっぱり軍服は映えますね

2557.jpg
敬礼(DDではこの角度が限界でした)

2559.jpg

2560.jpg
帽子を抱える構図すこ

2561.jpg
直後に転倒したのはご愛嬌(

2563.jpg

2564.jpg
一休み。余談ながらこのベンチ、落書きが掘られていて写らないようにするのがなかなか

2565.jpg
キリッ

2566.jpg
すやぁ

2554.jpg
ということで秋の写真撮影でした。

……ていうか11月の小旅行(?)の写真もあげてないし!!!1!!1
去年の俺サボりすぎなんだし……



海辺の外撮影

2543.jpg
はい、ということで外撮影に行ってきました!
今回はDD初音ミク(ウィッグ換装済)を連れてきました。


2547.jpg
当日は一応晴れてたのですが、雲が多くて頻繁に陰りました。

海辺ながら海風はほとんどなく撮りやすかったです。

2544.jpg
哀愁漂う(?)背中

2546.jpg
万が一にも海に落ちないようちょっと引きぎみです(

というかこれ撮るだけならわざわざ海に行かなくてもよくね?と思ったのでした。


2548.jpg
怖い(


2550.jpg
通りかかった船。

2549.jpg
普通のコンデジですが、どのくら遠方まで撮れるか試してみました。
といっても距離が分からないのですが(500m以上くらい?)

2551.jpg
こちらはクレーン船

2553.jpg
はしけを押すタグボート

2552.jpg
浚渫船。こちらは作業中でした。

ということで次に続きます。


県内某公園

はい、ということで再び県内某所にて写真撮影してきました!

2376.jpg

2375.jpg
いい眺めダナー

2377.jpg
ふう

2373.jpg

2374.jpg
行ったことある人には場所が分かってしまいそう

2379.jpg
人が少ないのでドールも出せたりします

2378.jpg
神々しい

2380.jpg
構図が似たようなのばっかなのは勘弁してくださいな

2381.jpg
長いローラー滑り台(大人が滑ると尻が痛くなります)

2382.jpg
森いいですなー

2383.jpg
うってかわって原っぱ

2384.jpg
仲良しだぞ!

2385.jpg
寒いぞ!

2386.jpg

2387.jpg
姉妹なんやな

2388.jpg
ということで写真撮影でした!



ARKの方の記事も書きたいのですが、いかんせん画質最低設定でしかプレイできないのでいいスクショが……。

あ、全然関係ないですがコミケ行けることになりました。


プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR