新年度になりました


はい、ということで17年度になりました。
何気にこのブログも先月で開始から5年たちました。いやーめでたい

話は変わりますが、今期はフレームアームズ・ガールのアニメが始まりましたね!
1話から轟雷かわいすぎか
オープニング見ると轟雷、スティレット、バーゼラルド、マテリアル2人の計5体が主人公の元にくるらしい?
アニメのノリは武装神姫と似てますね。主人公かわいいですけど。
戦闘はまだ軽くしかやっていませんが、描写もいいですね。というか最近のアニメほんとに絵がきれいになったよなぁ……。作画崩壊なんてほとんどないし。
神姫と違うのはメーカー側が参画していること、なによりFAGプラモは今買えることですかね(重要)

FAGアニメ見たら神姫熱が再燃したので現在久しぶりに武装パーツ作ってます。あとバーゼラルドもお迎えしてきました。


あけましておめでとうございます


はい、明けましておめでとうございます。

昨年の記事一覧を見てみたらなんと1ページで表示される少なさ!(5つ)

今年はもちっと頻度増やします。


近況ですが、前回の更新から新たにハマったものは特になかったりします。
艦これもWoTもFALLOUT4も細々とやってますし、神姫やドールは一時期ほどの熱はありませんが写真撮影に行ったり服買いに行ったりしています。やっぱりうちの子かわいいのですわー。
去年撮った分も先日の雪が降った時の写真もまだ上げてないのでそれはまた近いうちに。

年末はコミケ行ってました。回ったのは主に艦これとこれまたいつも通り。というか艦これももう3年半経つんですね。
ゲームといえば昨年ぽつぽつと買ったのはジャストコーズ3、FAR CRY プライマル、バトルフィールド1、EVE onlineなどがありますがどれも長続きしない……。むしろ過去にやってたゲーム(鋼鉄の咆哮とか提督の決断4とか)の懐古ブームが来てたりします。まぁ安上がりでいいですね( というか時間がなくて新しく始める気力ががががg

さて今年の予定は未定ですが、久しぶりにワンフェス行きます。もう来月ですね。
FAG、メガミデバイスの普及で1/12業界が再び盛り上がりそうな予感! ところでブキヤさんの神姫プロジェクトはどうなったんですかね。ワンフェスでの展示はされてるそうですが……。

ということで今年最初の更新でした。


お久しぶりです

はい、半年ぶりになります。

しばらく忙しかったりゲームやってたりしました。

そしてコミケ前日ですね。

2450.jpg
行きの新幹線内にて。いつもの。

2451.jpg
嵐の前の静けさ。

2452.jpg

2453.jpg
絵になる(気がする)

明けました!!!


明けましておめでとうございあます!!!

生きてました。

はい、おひさしぶりです。

「1ヶ月以上更新のないブログにでる広告」が出ないように心掛けてたのに!


ちょっといろいろありました。
というか最近は寝落ちが多いですね。

ARK survival evolved というゲームを始めました。言ってしまえば、恐竜の出てくるリアルなマイクラですね。
必要なPCスペックがけっこう高くて、今使ってるのだと画質最低設定でやっとです。まだまだ石器時代です。


その影響ではありませんが、サバゲーをまたやりたいなとも思いつつ……。

更新頻度をあげたいですね。
プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR