コミケ行ってきました!



はい、今年も夏コミが終わりましたね。

2673.jpg
(行きの新幹線にて)

いつものごとく艦これ、神姫、ボカロを見てきました。神姫エリアの中ではFAGを出されてるサークルさんもけっこういましたね。

今回は1、2日目は軽く雨に降られましたがその分気温は低く、夏コミにしてはかなり楽でした。3日目も去年ほど暑くなかったですね。
現在ビックサイトは西1、2会場が使えないので一般サークルは東1~8に集中していて、東西を行き来する必要もなかったのでこれまた楽でした。東7、8ホールは新しいだけあって空調もわりと効いてました。

艦これ、東方などのサークル参加数は大きな増減は無さげ? FGOはかなり増えたように感じましたが…。
神姫は緩やかに減りつつありますね。最近ボークスとかも1/12界隈に参戦してきたので再燃して欲しいとこですが。

2675.jpg
ホテルからの景色。左の方がお台場になりますね。

2678.jpg
明治神宮にも行ってきました。

2679.jpg

2680.jpg
本殿は修繕工事中で足場のシートに写真が貼ってありましたw

2681.jpg 2683.jpg
灯篭にとまってた2羽のカラス。なぜか近づいても全く逃げず、他の人も珍しげに写真を撮ってました。
宝物展示館?にも行きましたが写真撮影NGなのであしからず。歴史好きな人はぜひ。

2674.jpg
遠方にいたコンテナ船。

2677.jpg
遊覧船。

2682.jpg
帰りの新幹線にて。

以上、お疲れ様でした!!!


ワンダーフェスティバル2017冬


はい、ということで昨日行ってきました!

2588.jpg

ワンダーフェスティバル2017冬です。ちょっと記事が縦長になります(

といっても明確な目的はなく、神姫服とドール服を適当に見て回りました。

神姫とドールの写真も撮りましたが全部上げてるとキリがないのでとりあえず艦これキャラのドール写真を

2603.jpg

2604.jpg
「ChilledCherry」様の扶桑改二。浜風のセーラー服も販売されていました。

2593.jpg

2595.jpg
「こずみっく・えっぐ」様の照月。この艤装の作りこみ!

2594.jpg

2596.jpg
どうやって製作されたのか見当もつきません

2605.jpg
「TcDoll」様の神風。大正ロマンな衣装いいですね。

2606.jpg
他にも版権物の服を販売されたました

2597.jpg
「CHERRY・MILK」様の艦これドールズ。この数の人数服を、しかも展示だけでなく販売もされてました

2598.jpg

2599.jpg
「TAKE DALL ITEM」様の島風とアイオワ。艤装、なんと木製なようです。

2600.jpg

2601.jpg
この砲塔下のステーの作りこみ好き(伝われ)

艦これドールは以上ですた。一通り見て回りましたが見落としがあったらごめんなさい

2602.jpg
ソビエトっ娘!(すみませんサークル名メモり忘れました)

こちらはレゴブロックの展示島
2608.jpg
「紙 紙」様
2609.jpg

2611.jpg
見慣れたパーツを組み合わせてここまで作れるのはほんとにすごいです。見た目も最高にかっこいい!

2607.jpg
ジオラマ! でかい! 列車走ってる! 滝が流れてる!

2613.jpg
エスカレーターが回ってる!

2614.jpg
装甲機関車というチョイスが渋いです。

2615.jpg
歩兵戦闘車。パーツの色で迷彩を表現されてますね。

2612.jpg
レシプロ戦闘機。エンジンの作りこみやばいです。

2616.jpg

2617.jpg
少ない部品で何か分かるこの再現度の高さ

とういうことでレゴ島でした。



2589.jpg
こちらはコトブキヤの10/1 FAG轟雷。華奢ですねー

2591.jpg
同じくコトブキヤのアーンヴァル&ストラーフ。こうして見るとオリジナルより小顔ですね。未だに販売時期・価格未定ですがさてはて……。

2592.jpg
C.V.33軽戦車! こうして見ると小さいですが、さすがにこの大きさの鉄の塊を女子高生2人で倒す(物理)ことは無理なんだし……(ガルパン)

2590.jpg
こちらも轟雷のドール。轟雷のコスプレされてる人も見かけましたが、改めて見ると動きにくそうな格好ですね…

2618.jpg
はい、以上でした!

神姫に関しては新たな発表はなかったようですが、まだ展示されてるのでブキヤは諦めてないようです(そう思いたい)
FAGのアニメに関しては期待できそう。いろんな人間性が集まるイベントでした(?)

さて、なんで冒頭で艦これドールを主に挙げたかというと……?

生きてました


はい、お久しぶりです。生きておりました。

年始はバタバタしたりその後は新しくゲーム買ったりといろいろでした。

まずは年末のコミケのときの写真から

2399.jpg
1月1日。激戦後の東京ビックサイトです。

2398.jpg
明けました(サムネが横向きなのは仕様)

2397.jpg

2396.jpg
誘われてる()

これらはホテルで撮ったものですね。

2401.jpg
帰りの新幹線にて。

今回は神姫オフに行ってないのでした……(当日時間がなかったため)。

(というか一度写真をアップロードして同名の写真で上書きしても反映されない事象はいつ直るんですかね)



おまけ

2400.jpg
変わった形のコンテナ船。「世界の艦船」だったかの新造船紹介で見たような見てないような

コミックマーケットC88

はい、ということでコミックマーケットC88に行ってきました!

2342.jpg
行きの新幹線にて

2347.jpg
ビックサイト!

2348.jpg
ゲーセンで取ったシマエナガ(大嘘)

神姫オフは1日目の方に参加しました! というか3日目もあったんですね……。
しかしまさかのデジカメのSDカードをホテルに忘れるという致命的なミス。スマホで撮りましたがまぁそれは追々…

おまけ


2343.jpg  2344.jpg  2345.jpg  2346.jpg
2日目の東待機列上空を7:30~10:00の間に飛行してたヘリ一覧。
どこの会社の何て機種かあててみよう。正解? 分かりませぬ(

ドールショウ43神姫オフ


はい、もう一ヶ月経ってしまいましたがドルショ43の神姫オフの写真になります!

2255.jpg

都産貿近くの錨。いつもの。


2272.jpg
sanさん宅。

2264.jpg
通り過ぎる仮面ライダーさん宅。

2265.jpg
水鏡さん宅。

2288.jpg
瑞樹さん宅。


2289.jpg 2290.jpg 2268.jpg 2269.jpg


2266.jpg 2267.jpg 2262.jpg 2263.jpg


2256.jpg 2257.jpg 2258.jpg 2259.jpg


2270.jpg 2271.jpg 2273.jpg 2274.jpg


2275.jpg 2277.jpg 2276.jpg 2278.jpg


2279.jpg 2280.jpg 2281.jpg 2282.jpg


2283.jpg 2284.jpg 2285.jpg 2286.jpg 2287.jpg




2260.jpg 2261.jpg

2293.jpg 2292.jpg 2291.jpg

見目麗しいドールさん。


ということで駆け足でしたがドルショ43神姫オフでした!

次はなんか作って持ち込みたいところですね。

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR