

狂気を感じる…


はい、地元の中古ホビー店でこんなものを見つけました。

2053.jpg
……。
なんぞこれw
ミクダヨーさんのベアブリックですね。Happyくじなるもののアイテムだそうですが……。
頭身の関係上、このデザインにしたのは分かるのですが、これは奇抜すぎw

2054.jpg
ねんどろミクダヨーさんと和平を結ぶ。ていうかミクダヨーさんはネタに困らんな!


おまけ

2055.jpg
うちの子かわいい


深海少女


はい、久しぶりにミクさんのフィギュア買いました。

1965.jpg
『初音ミク 深海少女ver』です!

1964.jpg
かなり箱がでかいです。といっても写真じゃ比較対象ないので分からないかもしれませんが…

1966.jpg
後ろ。

1967.jpg
ふつくしい

1968.jpg

1969.jpg
髪の質量がw

1971.jpg

1970.jpg
サンゴの造形もすごいです。

発売が延期になってたので頼んでいたことをすっかり忘れていました^^;


ままま式GUMI!

来ました!

1561.jpg
ままま式GUMIです!!

1562.jpg
値段の割りに少し小さい気もしますが、クオリティが高いので満足。


1563.jpg

1564.jpg
なんかいろいろGUMIに見えねぇという意見が聞こえてきそうですが…w

1565.jpg
ところで、GUMIさんのfigma化はマダー?




ダヨー


はい、延期に延期を重ねていたあのお方がついに発売となりました!

ミクダヨーさんです!!
1379.jpg

先日ミクさん2.0の紹介をしましたが、ミクダヨーさんはまた別人です。言ってしまえばミクダヨーさんとは、ねんどろミクを元に作られた着ぐるみなのですが、それがまた……
ニコニコ大百科によると、膨れた頬・光の無い目・常に前傾姿勢など、絶妙のコレジャナイ感を醸し出し、秋葉原などに出現するたびに注目を集めていた。別名『電子の妖怪』または『あのお方』または『セガ最大の誤算』。

だそうですw ですがこれが受け、ねんどろになったのですから日本すげー!

フィギュアの方を紹介しますと、まず箱が小さいですね。替え表情パーツなどがないからですが、まぁミクダヨーさんには不要でしょうw ツインテールは軟質と硬質の2種類が用意され、あとはキャンディーの持ち手と台座が付くのみです。

1381.jpg
この前のミクさんとの比較。うーん、さすが!

1380.jpg
ちなみに、インカムを外せば他のねんどろの表情と変えられるので……

1382.jpg
仲良し!(に見えるよね!?)






艦これの方はちびちび進めてます。
1383.jpg
駆逐艦・若葉と

1384.jpg
電がお気に入り。あと響。

ということで現在、響のドール化を画策中です……!



ぼ、ボカロ


はい、こんな本を買ってみました!

1368.jpg
『知識ゼロからはじめるボーカロイド作曲講座』です。
著者は竹内一弘さんと10日P(monaca:factory)さんです。10日Pさんと言えばロゼッタ、マーメイドなどで有名な方ですね。特に彗星がオヌヌメです。
本の内容としては、ボカロの基本的な使い方から作曲の仕方の基礎など、なかなか為になる内容。ただ最低限の音楽用語は知っておいた方がいいでしょう。
この本には付録としてGUMI native(ボーカロイド3)体験版が付いてます。使えるのが使用開始から14日間なので使ってませんが。そして10日Pさんのプラチナとロゼッタが収録されてます。

ただ気になるのが、本の内容はあくまでボーカロイド3のGUMIで解説されてるので、ボーカロイド2とは細かい箇所が違うかもしれない?
我が家には無印のミクさん(ボーカロイド2)がいますが、大して使ってないので本を読んでも2と3の違いはよくわかりません……。まぁ基本は同じなので大丈夫だとは思いますが。

ミクさんのボーカロイド3verの話もありますし、この機会にボカロPを目指してみては?(丸投げ)





それはさておき、角川/DMMの『艦隊これくしょん』を始めました。

……また基本無料のネトゲです。
サーバーは現在3つ、そのうちの佐世保鎮守府サーバー(名前が佐世保なだけです)でやってます。スクリーンショットが撮れてないっぽいので画像はまだないのですが…。

艦の建造や修理に使う資源は、基本的に時間経過で貯まるのですが、出撃を繰り返したり建造したりすると一気に減ります。
序盤ではまだ効率的な資源稼ぎがないので苦しい……。

WoTは? と聞かれるかもしれませんが、ちゃんとWoT他のゲームもやってます(`・ω・´)
艦これは艦の建造や修理に10分~数時間かかるので、出掛けるまえやゲームの合間にちょちょっとやるスタイルにしてます。FPSとかのオンライン対戦ゲーと相性いいですねヤッター!

……ゲームの合間にゲームかよ






プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
