

久しぶりの外撮影

はい、ということで前回果たせなかった菜の花の撮影に行ってきました!

2232.jpg
服は最近アゾヌで買ったもの。

2233.jpg

2234.jpg

2235.jpg
あんまりくっつけると花粉が付いて取れなくなるので注意。

2237.jpg
やぁやぁ。

2238.jpg

2236.jpg
2年くらい前にもここで撮影していますね。

2239.jpg
道はまだ長い。


菜の花の次は桜ですね! 今年はいつもと違う場所で撮りたいところです。




MSGのアサルトライフル(持ち)


はい、ちょっと個人的な返信というか補足になりますが。

1878.jpg
MSGシリーズのアサルトライフル、持たせてみるとこれくらいの大きさです。
確かに純粋な1/12サイズ銃器と比べると大きいのですが、神姫に持たせるのに支障はありません。むしろ大きいほうが映えるかも。
1880.jpg
気になるところとしては、M4モデルの方はストック部分が厚くて脇に挟みづらい……といったとこでしょうか。


1879.jpg
ああぁぁぁぁぁうちのこかわいい!!(バカ)


MSGの新作


はい、先日発売されたMSGシリーズの『アサルトライフル』と『ハンドガトリングガン』を買ってきました。

1777.jpg
ハンドガトリングガン、というものの神姫に持たせるにはグリップの位置がちょっと離れすぎてて…

1778.jpg
以前の『ガトリングガン』よりずっと小さいので便利。ゼンマイで回るギミックはなくなりましたが、その分、部品数が抑えられて価格も525円と安価。
同時発売の『ベルトリンク』と組み合わせること前提みたいな武器ですが、ベルトリンクは地元じゃ売ってませんでした……。これを複数調達していずれ神姫に山積み…なんてできたらいいなぁ。

1780.jpg
このガトリングは2つ組み合わせることも出来ます。後ろのはACウェポンシリーズのチェインガン。


1779.jpg
こちらはアサルトライフル。中2つがそれです。どう見てもM4とAK74です、本当にありがとうございました。
上と下のは1/12ガレキのM4とAK47です(AK74は持ってなかった)。参考までに。
撮り忘れましたが、ライフルのバレル下に取り付けるグレネードランチャーも付属してます。



……いよいよ年末ですね。いまだに先月のAKガーデンのオフレポを書けてない……。


それはおいといて、WoTのお話

1781.jpg
特に何が進んだわけではないですが、
IS-3の改良砲塔が手に入りました。鋳造砲塔が大好きなソ連らしいデザインで素敵。ただ主砲が最終砲でないので貫通力は175mm……。同格のティーガー2やKV-4の正面装甲に苦戦。


年末……うっ、頭が


神姫1番くじのハム

はい、見つけました。

武装神姫の一番くじのハムスターです!

1608.jpg
地元では一番くじの取り扱いがなかったので、これは中古ホビー店で見つけたものです。わざわざ名古屋に行くのもねぇ……。
アニメ神姫で妙な存在感を放っていたこのハムスター。最終回あたりでしゃべるんじゃねとか思ってましたw ちなみに身内間ではこのハムスター、ハムニキと呼んでます。サ◯キとの関連が疑わr…
見ての通り、背が高いせいであんまり似てないですww 手でつぶすと似るんですが……。

神姫第二期があればしゃべってほしいです(ぇ


そ し て

1610.jpg
これがこないだアゾヌで買った新作1/12服『魔法使いの優雅な一日set』です。
こうして見ると、自分は黒に赤チェックが好きなんかねー。
最初はワンピースかと思いましたが、スカートは別物なので
1609.jpg
組み合わせが変えれます。こういう配慮も実に嬉しい。

あいにくアイドールの日に行ったので予算不足で、今月の新作はこれしか買ってませぬ……。

1611.jpg

1612.jpg
おいハムニキそこ代われ





話は変わり、艦これの進捗
現在は11月開始のイベントに向けて絶賛レベリング中です。
戦艦・空母で組んだ際の主力メンバー
主力艦隊 13-10-20
榛名、金剛、赤城さん、翔鶴さん、霧島ニキ、山城さんです。
ただ山城さん航空戦艦だしなぁ……ということで遅れて出た陸奥さんを急いでレベル上げ中です。

駆逐艦隊主力 13-10-20
駆逐艦の主力メンバー
3-2突破時そのままの面子です。

重巡部隊主力 13-10-20
重巡部隊
あんまり育ててない……。熊野と鈴谷を出そうと戦艦レシピ回してますが、出ませんなー

軽巡はまだレベル30半ばが最高という有り様。軽空母にいたっては改造レベルになった子すらいないというw

やっと島風がドロップし、あと舞風も出たのでまた駆逐艦育ててます。島風、舞風、吹雪、如月をイベントまでに改にしたい……!

アーンヴァルMk.2テンペスタB3型

はい、やっと完成しました!

アーンヴァルMk.2テンペスタB-3型です!
1574.jpg

なんか作り始めてから半年もかかってますが^^;

敵の迎撃を高空・高速侵入で避ける爆撃機的な。コンセプト的にはXB-70に近い感じですかね。
エンジンは6発。武装は爆弾倉に小型爆弾を左右合わせて24発、主翼に各大型爆弾、ミサイル等が懸架可能。
全幅は50cm弱くらい。

1571.jpg
爆弾倉の扉は開閉式。閉めたときはネオジム磁石で固定されます。

1568.jpg

1567.jpg
この開閉式が思いのほか難しく、微妙にずれてます。ちなみに主翼はネジ止めなのでしまう時は取り外しができます。

1566.jpg
主翼を始めほとんどがプラ板です。エンジンの吸気/排気口はウェーブのプラサポ?シリーズのやつだったはず…。

1575.jpg
通常のテンペスタとの比較。

1569.jpg
今まで作ったのと比較。左がA型、上がB-2型、右がB-3型です。


1573.jpg


1572.jpg
チェインガンを8門装備した地上掃討機仕様。この場合だと爆弾倉の扉は開けっ放しになります。いつものアーマードコアのウェポンシリーズのです。


1566.jpg

1570.jpg
エンジン吸気口のノーズコーンの色が今更ながらあんまり合ってないのに気付く。

でかくて写真が撮りづらいのはいつものこと。まだ主翼・尾翼が外せるだけ仕舞いやすいし……


本当は機首みたいなのをテンペの頭につけたかったのですが、ちょっと付け方が思いつかなかったのでやめました。


あぁ、次はドール用の武装だ……




プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
