みっかー!!!


はい、少し間が空いた……どころかワンフェスから1カ月が過ぎてしまいましたが

2624.jpg
お迎えしてました!

2625.jpg
名前は三日月と命名しました。某ガンダムの主人公ではありません! 艦これの三日月の方です。

素体はMDD、ヘッドはDOLLCEさんのミントヘッドのメイク済みを使用しました。ウィッグもDOLLCEさんの焦げ茶ロングです。

2626.jpg
黒か焦げ茶で迷いましたが、こちらにして正解だった気がします

2627.jpg

2628.jpg
あほ毛の再現は困難です(

2623.jpg
かわいいぞ!

睦月型の1/3制服は現状、見たことないですが作ってるディーラーさんっているんですかね。というか全身真っ黒のセーラー(長袖)ってあんまり見ない気がする。

この子は組み立て中に手首を折ったりといろいろありましたが満足です。




ツインテ! ツインテ!!

はい、少し予定を変えて

2247.jpg
先日のドルショでお迎えしたカスタムヘッドの子です!

2248.jpg
「葉桜」と命名しました。

以前ツイッターでピンク髪のドールタグが流れてていいなーと思ったのでわが家初のピンク髪に。

2249.jpg
ウィッグはセミロングのストレートくらいを予定してましたが、秋葉の各店には無かったのでまんだらけのひめかずら・ベビーピンクのツインテールに。

2250.jpg
アイはボークスのアニメティックアイです。
素体は同じくボークスのMMDでっせ 
服もドルショで購入したもの。

2251.jpg
_(:3 」∠)_


2253.jpg

2254.jpg
怪しい。


本当はアイの固定を、ドルショで購入した可動式アイのキットで装着するつもりでしたが難しくて諦めました……。
赤目でピンク髪ツインテだと某アリアみたいだなと後から思ったり。

誰だ!?


はい、なにやらキーボードが壊れたためノートPCのほうからです。

それはさておいて
2123.jpg
DDミクさんのウィッグを交換してみました!

手持ちにあるDDサイズのはこの色とクリーム色だけだったのでこっちに。

2122.jpg
ちなみに制服は先週買ってきたもの。ええ、ミクには見えませんね。だがかわいい。

2124.jpg
ミクさん素体だと胸のところがスカスカに

2121.jpg
最近DD、MDD系に流れつつありますがパラボも大好き

そういえば、今度はDDで雪ミクさんが出るそうですね。

ぜひともお迎えしたい……ですがこの通常ミクさんだけでお腹いっぱいな感じも…

俺たちの財布は狙われている!!!


マグネット間接


はい、もう2ヶ月くらい前になりますが

2083.jpg
リビドールをお迎えしたました。

なんといっても特徴は各関節が強力なマグネットで構成されてることですね。

2084.jpg
アイは付属、ウィッグはひめかづらを使いましたが……アイホールが横長だからか白目部分が気になりますね。

2086.jpg
首の角度は変えれますが、マグネットが強いためほぼこの角度に落ち着いてしまいます。

※ドール間接注意

2085.jpg
間接部はこんな感じ。

2087.jpg
意図的に脱臼させれば腕はここまで曲がります(もちろん長袖服に限りますが)

2088.jpg
MDDとの比較。姉妹みたいですね。大きさ的にはDDSくらいでしょうか。


マグネット間接の利点としては、まず間接の磨耗がほぼ無いことですね。あとヘッドもマグネット固定なので、他のDDやパラボのヘッドにマグネットを入れれば簡単にSUGEKAEできそう…というのもヘッドの中にはマグネットが放り込んであるだけなので、首の径が合えばいけそうです(多少の調整は必要かもですが)。
デメリットとしては、いかにマグネットが強力とはいえ足などが本来曲がらない方向に曲がったりして自立がなかなか難しいことですかね…。可動域としてはさっきみたいに間接を脱臼させない限り他のドールと大差なさそうです。
あとマグネットなのでデジカメなどの電子機器は注意が必要かもです。

ちなみに名前はまだ決まっていない……どうしたものか。


くくく…


写真撮ってたか忘れたので撮影
1976.jpg
ミクさんコスです!

1977.jpg
DD用…のはずなのにスカートが明らかに小さいです。

1978.jpg
こっちはいつのまに買ったのかアゾヌの服。かわかわ。

1979.jpg
もっと帽子を出してくれてもいいんですぜ?

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR