ピュアニーモ島風

はい、ついに発売となりました。
1984.jpg
ピュアニーモの島風です!

ピュアニーモはアゾンの出して1/6サイズのドール素体ですね。

1980.jpg
箱。かなり大きいです。

1981.jpg
腕の白手袋は塗装です。手は差し替えパーツ付いてますが肌色ではなく白塗装です。

1982.jpg
顔はかなり再現度高いです。さすがアゾヌさん!!

1983.jpg
こちらもやたらリアルな魚雷発射機。ちなみに連装砲ちゃんは3体付属ですがそれぞれ大きさが違います。

1985.jpg
ずいっ

1986.jpg

1987.jpg
ゴゴゴゴゴ



ちいか!


はい、なんか1週間開いてしまいましたが!

1328.jpg
アゾンのえっくすきゅーと・魔女っ子ちいかをお迎えました!


1330.jpg
白いですねー

1329.jpg
きょとんかわいい!
こういう表情もいいですな

1331.jpg
ストール似合う。季節外れですがw

1332.jpg
後ろ

1334.jpg
うぁぁぁぁかわええぇぇぇえ!



おまけ
1333.jpg
星奈「マスター、これはどういうことです?」

いや、タコ壷っぽいからマリーさんに似合うかと思って





例のWorld of Tanksですが

1335.jpg
現在T-34/85と

1336.jpg
KV-1Sをメインで育ててます。T-34はともかく、KVは重戦車の割りに装甲が薄く今は大した攻撃力でもないためやられまくりですw T-34/85は装甲こそ薄いですがそこそこの機動力がいいですねー

1337.jpg
そしてもう1台
カヴェナンター軽戦車を育ててます。目指すはセンチュリオン!!!




ピュアニーモの武装


ピュアニーモ勢集合!

1163.jpg
やはりうちに来たからには武装してもらわないと

1164.jpg

1165.jpg

1166.jpg

しかし、RPG-7ですら持たせにくいですなー。せっかく買った大剣も重たくて持たせられませんし。こりゃ何か作らないとな。
今ある鎌とかも柄が細くて片手で持たせられませぬ……


おまけ

1162.jpg
引き付けて撃つんです!



モーターアタック

先月の大須買い出し行の際に買った1/6スケールの迫撃砲を組み立てました!

1161.jpg
米軍のM2迫撃砲です。
このキット、部品点数が少なくさらに組み立て後も角度やらを変えられるのです。しかし、精度がいい故に塗装すると砲身はまらなくなり、無理やりねじ込むか削るかの2択に。今回は無理やりねじ込んで塗装が剥がれたので再塗装しましたw
砲弾は3つセット。ちょっと弾種までは分かりません。

1160.jpg
こちらは付属のM1ガーランド。これもスライドの部分が稼動できますが塗装してくっつきました。しかし、なぜかガーランドの弾(クリップ単位)は12個も付きますw
あ、ちなみに付けてませんが、スリングも用意されてます。


1159.jpg
砲撃支援はまかせろー

ガーランドは出来いいのですが、このタイプの銃は形上、ドールに持たせることができませぬ……(´・ω・`)


1158.jpg
神姫でも運用可





これはお迎えではなく保護である

はい、最後の正規神姫であるテンペスタFAをお迎えしてから間もなく1年になりますね。
その1年の間にドール沼に嵌まり、めきめきと沈んでおりますw

何が言いたいかというと……

1089.jpg
増えました

ち、違うんだ、これは何かごく最近発売された子で、1人1限になってるけど次アゾンに来るときにはいないだろうなーこれは保護するしかねぇ(`・ ω・´)!

ということで保護しました

1093.jpg
しかし、緑髪でツインテールというとミクさんを連想しますなー。いやそれも保護した理由の1つですがw

1091.jpg
やっぱりピュアニーモ素体は膝が弱いのか、微妙に立たせにくいです……。

1090.jpg
ツインテ(°∀°)! ツインテ(°∀°)!

1092.jpg
ピュアニーモ勢

しかし、この時期は静電気のせいで髪がまとまりせんなぁw



……今日ボークスに行って武装材料を調達してたら、作りたいものが増えました。
本当に時間が足りない……!

プロフィール

スペッターコロ

Author:スペッターコロ
中部地方の端っこの方に生息する武装紳士です。武装神姫とボーカロイドと艦これとWoTとサバゲー好きな生き物やってます。
かつてはミリタリーヲタ(今も)だったがどこかで道を踏み外したらしい。

fgマイホーム
http://www.fg-site.net/members/129562/

ツイッター
@spettar56(スペッターコロ)

武装神姫全国図鑑
http://busoushinki-zukan.sns.fc2.com/exec/member
/blog/list/240530/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
しんき
ぼかろ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR